B型の本気 その2 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

 先日は、 B型の本気見せてるわ  なんていう
記念品のブックマークを作る記事を書きましたが
8月頃にハナモミが彫って、実際招待状に押した
消しゴムスタンプがあります。

  約2時間かけて
彫りました。

     じゃ~ん
       ↓
stamp
がんばったでしょ?
あ、でも下の文字チョット失敗・・・ (TT)


でも、このデザインを元に
記念品のブックマークに押す刻印作ろうと考えてます。

色々調べたのですが、素材によって価格が全然違いました。

プロが使う刻印は固くて(鉄?)磨耗が少なく長持ち  4~5万円
磨耗しやすいけど、細かいでもOKなシルバー刻印  数千円

私は100枚程度打つのに耐えてくれれば良いと思ったので
安い方(シルバー)で作ってもらおうと思います。

あとはデザインを刻印用に少し訂正しなくちゃ。

ってわけで、写真のスタンプを拡大コピーして
時間がある時に手を加えようと、いつも持ち歩いています。

今のところ、ただ持ち歩いているだけだったりするけどね・・・。