入籍のタイミング | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

ここんとこ、仕事が忙しくてなかなか更新できません。
コメントへのお返事遅くなってゴメンナサイ。

明日も早いのよ。(TT)はぁ~


ところで、本当は私たち、この春(サクラか新緑の頃)に結婚したかったのですが、私の姉たちの出産が4月と8月にあるので、式を11月に延期することにしました。

でも、入籍は予定通り春頃を希望しています。
理由は子供が早く欲しいから。(これは両親には言っていません)

で、第1希望は5月5日。

去年の11月にダーリンが私の両親に結婚したいと挨拶に来た時からこの件についてはコトある毎に伝えてきました。

私の父は「両家の親が会ってみないことには何も始まらない。」としか言わず、私も彼も、それは御尤もだと思っていたので、今月の顔合わせ当日は、やっとこの日が来たという気持ちで迎えました。

両家の両親が揃ったところで、ダーリンの口から改めて入籍と式の日程についても話しをすることができたことが、私たちにとってはとても嬉しく、これで一段落したと満足していたのです。


でも、これは単なる自己満足に過ぎませんでした。

私の父にしてみれば、何故入籍だけを急ぐのか理解できず
頭の中は?????だらけのようです。(の。の)ハテ???

とにかく、入籍のタイミングを、もう一度じっくり考えてみようと思ってます。