我が家の御節~元旦の朝~ | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

もちろん母が作りました。 私にはとても作れません。(苦笑)

今年はダーリンもいたので、例年より1品(手前にあるゆずの器に酢の物が入ったの)多かったですね。

今年は私が独身で過す最後のお正月。
この家で年を越すのも最後だと思い
年末から年明けまでなるべく家で過しました。

とはいえ、30日は私の部屋の大掃除と年賀状作り。
31日はダーリンの協力隊時代の知人宅へ片道1時間半ぐらいかけて
二人でお出かけ。全然家の手伝いできませんでした。

来年は私も御節作るのかなぁ。
まぁ、あまり張り切ると続かない気がするので、
毎年一品ずつ手作りを増やしていくぐらいの
軽い気持ちで臨むつもりです。