こんにちは!

ラグビーワールドカップ、日本負けちゃいましたね~。

残念というか、

南アフリカ、強かったえーん

南アフリカのスクラムハーフの選手が

途中から憎たらしくて

「このロン毛めぇ~」と、悪態つきながら観ておりました。

 

次リベンジして欲しいですビックリマーク

頑張れニッポンアップ

 

さて、恒例の勝手にドラマ批評です!

 

ーーーーーーーー

月曜21時 フジテレビ 

シャーロック

なんといっても

ディーン・フジオカカッコいいラブラブ

がんちゃんは可愛い(役的には憎たらしいですが)

初回ゲストの松本まりかさん、悪女役良かったですね~

2話目のゲスト菅野美穂の役は

そんな理由で、そこまでするか?と設定に疑問は感じましたが

面白かったです。

本日も楽しみたいと思います。

 

★★★☆☆←勝手にランク付け

 

ーーーーーーーー

火曜22時 フジテレビ 

まだ結婚できない男

13年ぶりの復活!

ネットでも話題になっていましたが

阿部寛のなんら変わらない風貌に驚きです!

13年前よりキャラがマイルドになってる気もいたしますが。

 

まぁでも、前回と変わっている配役がまだ馴染めきれていません。

特にワタシ的にはお隣の若い子が

前回は大好きな国仲涼子ちゃんだったので、

比べるとどうしてもしっくりこないんですよね。

夏川結衣と国仲涼子ちゃんが仲良くなって

一緒に桑野さんを観察するシーン

すごく楽しかったので。

 

しかし、今後の展開を楽しみに見ていきたいと思ってます

 

★★★☆☆

 

ーーーーーーーー

土曜22時 日本テレビ 

俺の話は長い

あまり期待せずに見始めたのですが、面白かった!

30分完結の2本立て。

いわゆるサザエさん方式だそうです。

生田斗真演じるニートが、あ~だこ~だと屁理屈こねてたり、

小池栄子とのバトるシーンや

生意気可愛い姪の清原果耶ちゃんとのやり取りもいいです。

最後はちょっとほんわかな感じで終わるのも良いです。

 

そして、舞台になっている喫茶店の外観、なんか見たことあるな~と

思っていたら近所の喫茶店でした。

入ったことはないのですが、中はセットなのかしら?

親近感も感じつつ

次回もすごく楽しみにしています。

 

★★★★☆

 

とりあえず、本日はここまでにしておきます。

 

そして、

==========================================

 ハナモミモ雑貨店からのお知らせ

==========================================

本日のピックアップ商品は、

野田琺瑯 ポトル PTR-1.5K

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hanamomimo-zakkaten/ptr-15k-y.html

 

暑い夏がようやく終わったと思ったら

急に涼しくなってきたので、

可愛いフォルムのやかんで沸かして、ホットな飲み物はいかがでしょうか?

 

それでは、

本日はここまでです。

***************************************************************

ハナモミモ雑貨店HPはコチラ

 

ハナモミモ雑貨店Yahoo店はコチラ

***************************************************************

 

看板犬ハナマル君を中心にUPしている

   instagram

 

 

新着商品情報等を掲載している

 Facebook  

                     

 twitter

   

 

↑是非、こちらも併せてご覧ください!