こんにちは!

 

本日東京は曇りときどき小雨という感じです!

 

昨日、見ましたか?

バレーボールの世界選手権

セルビア戦

 

もうすっごく感動しましたビックリマーク

今大会セルビアは7戦7勝 しかも、1セットも落とさずに勝ち進んできた

格上のチーム。

 

試合前は、「負けるにしてもストレート負けはやめてね。せめて1セットくらいは」

と、思っていたのですが

1セット目にあっさり簡単に負けてしまったので、

「あぁあ、ストレート負けかぁ~」なんて、思ってしまいましたガーン

 

ところが、2セット目からメンバーを入れ替え、

相手のエースをブロックで何度も止めたり、レシーブしたり、

必死に食らいついて、ボールを拾いまくり長いラリーを制したり、

日本のサーブで相手を乱したりと、

セルビアの方が、かなり動揺したのか、ミスをするように。

 

そして、見事に3-1で日本が勝利しました!

全員で必死に戦いぬいて、掴んだ勝利、感動~~おーっ!

私ひとりテレビの前で一喜一憂、興奮して応援してました!

今日もブラジルに勝って、3次ラウンド進出を決めたいですね。

頑張れ!日本!

 

さて、

////////////////////////////

** 今日の豆情報 **

////////////////////////////

人は、年を取ると、お顔が長くなって来るらしいです。

そして、老け顔になって来ると・・・

なんと恐ろしいあせる

がしかし、私もずいぶんとお顔が間延びしてきた気が。

イヤ、実際老け顔に・・・アセアセ

 

なので、多少なりとも抵抗してみようと

改善方法を調べてみました!

 

頭皮マッサージが良いらしいです。

頭皮を柔らかくすることリフトアップ効果が期待できるらしいのでチャレンジしようと思います。

グッズなんかも購入しちゃおっかな

 

また、フェイスラインの緩みには、

『あ・い・う・え・お』をくっきりはっきりゆっくりと発音するエクササイズも良いとのこと。

 

それと、テレビで見たのですが、加齢により骨密度が減ることも老けてくる原因のようでして、

それの改善に『かかと落とし』(プロレス技のようなネーミングなるものが良いそうで。

背筋をのばし直立した状態で、踵を浮かせつま先立ちにした後、トンと踵を落とすことを

数十回繰り返すことで、骨を刺激する方法です。

簡単そうなので、ぜひ、やってみてください♪

私もやってみますチュー

 

 

そして、

==========================================

 ハナモミモ雑貨店からのお知らせ

==========================================

本日のピックアップ商品は、

ココポット レクタングル ランチボックス

http://www.hanamomimo-zakkaten.jp/?pid=135475178

優しいパステルカラーで、

可愛らしい形のランチボックス

お弁当作りのモチベーションUPに、ぜひビックリマーク

 

それでは、

本日はここまでです。

***************************************************************

ハナモミモ雑貨店HPはコチラ

 

ハナモミモ雑貨店Yahoo店はコチラ

***************************************************************

 

看板犬ハナマル君を中心にUPしている

   instagram

 

 

新着商品情報等を掲載している

 Facebook  

                     

 twitter

   

 

↑是非、こちらも併せてご覧ください!