うっかり、うっかりびっくり

 

季節は梅雨雨に。

 

梅雨入りしたとたん、晴れの日が続いた東京ですが

昨日、今日と梅雨感ありありですアセアセ

 

先日、今年も梅酒作りの季節だなと思い、

でも

去年の梅酒の梅がたんまり瓶に残ったまま。

さてどうしよう~アセアセ

クックパットで調べまして

「梅酒の梅でジャム」を作ることに。


ホーロー鍋に取り出した梅酒の梅を入れて

ヒタヒタに水を張って、中火で煮る

これを2回ほど繰り返して


冷ました後、タネを取り出して

砂糖を入れて煮込む

ちょっと見た目がアレですが・・・

ウェック に入れて
フタをして完成❗️
砂糖をあまり入れなかったので
甘さ控え目な梅酒の梅ジャムとなりました

 

さて、ハナモミモ雑貨店からのお知らせです。

本日のピックアップ商品は、

(*´σー`)エヘヘ 

ウェックです!

 

ウェック モールド キャニスター WE741 300ml

http://www.hanamomimo-zakkaten.jp/?pid=105428423

今回のジャム作りで使ったのはこちらのタイプですラブラブ


 


ウェック チューリップ キャニスター WE744 500ml

http://www.hanamomimo-zakkaten.jp/?pid=105428440

このタイプだともう少し多い量に対応できますよ音譜

 

ウェック プラスチックカバー

http://www.hanamomimo-zakkaten.jp/?pid=104171823

ガラス蓋より開け閉めに簡単!

今回のウェック には、Lサイズの大きさ。

 

ウェック シリコンキャップ ホワイト

http://www.hanamomimo-zakkaten.jp/?pid=119297743

密閉できるシリコンキャップでもよいかも

 

それでは、

本日はここまでです。

 

ハナモミモ雑貨店HPはコチラ

 

ハナモミモ雑貨店Yahoo店はコチラ

 

***************************************************************

 

看板犬ハナマル君を中心にUPしている

   instagram

 

 

新着商品情報等を掲載している

 Facebook  

                     

 twitter

   

 

↑是非、こちらも併せてご覧ください!