こんばんは!

本日の東京は昨日と打って変わって、少し肌寒い気候となりました。

寒暖差に、体調を崩さないよう気を付けないといけませんねウインク

 

でも、春はいろんな草花が咲いて、嬉しい気分になれますラブラブ

{5918744B-2123-4634-A40D-8975A3AF5B4E}

 

 

{73331997-8063-43D4-B291-B78F99055F3C}

 

 

 

 

{76657C8F-8D13-4FCD-8290-FFB2F168D609}

 

 

 

 

さて、今日のタイトルは

『 節税対策してますか? 』

どうした、急に」って感じですが、

最近、書店等でよく見かける ideco という文字。

気になりませんか?

わたしは気になっちゃいました。

ideco個人型確定拠出型年金

簡単に言うと、

将来、公的年金が縮小されちゃうだろうから、個人的に年金積立とこうよ

そしたら、いっぱい税金面で優遇しちゃったりするからさぁ

みたいな感じですかね。

 

わたしも詳しくは知らないのですが、(知らんのかいっ)

 

お金に詳しい人(ファイナンシャルプランナーとか)たちが、

専業主婦以外の人には)メリットがいっぱいあるから、

早めに始めた方がいいとおっしゃられているようです。

 

そして、次に興味をもったのは、つみたてNISAでございます。

こちらは、資料請求をしてみました。

 

しかし、老後のことばかり考えて、今の生活が苦しくなったり、

楽しめなくなったりしないよう

気をつけたいとも思いますニコニコ

 

そしてハナモミモ雑貨店からのお知らせです。

今回のピックアップ商品は、

伝統工芸品の大館曲げわっぱです。

秋田杉の均一で美しい木目を活かした職人の技が光る逸品です合格

 

大館工芸社 大館曲げわっぱ はんごう弁当

http://www.hanamomimo-zakkaten.jp/?pid=104171771

 

大館工芸社 大館曲げわっぱ 小判弁当(中)

http://www.hanamomimo-zakkaten.jp/?pid=104171790

 

大館工芸社 大館曲げわっぱ 小判弁当(小)

http://www.hanamomimo-zakkaten.jp/?pid=104171774

 

 

それでは、

本日はここまでです。

 

ハナモミモ雑貨店HPはコチラ

 

ハナモミモ雑貨店Yahoo店はコチラ

 

***************************************************************

 

看板犬ハナマル君を中心にUPしている

   instagram

 

 

新着商品情報等を掲載している

 Facebook  

                     

 twitter

   

 

↑是非、こちらも併せてご覧ください!