「暑い夏にはワンピースが一番」と言っていたお友達がいたんだけど、今より10才以上若くて娘も小さかった当時は、スカートを日常着にすることに抵抗があったBBA。だけど考えてみたら、子供の頃、夏休みはいつもワンピースをスルッと被り、眠い目をこすりながらラジオ体操をしに近所の公園に行ってたなぁ…と思い出しまして。確かに、楽で涼しかった。いわゆる「アッパッパ」…死語かしら。

いずれにしても上下が繋がったスカートでウエストの締め付けがないもの、って、寝巻きに見えちゃいそうで、BBA的には割と危険視してたんだけど、今年の夏はそんなことは言ってられません。

てことで、手っ取り早くUNIQLOさんにGO!

しっかりした素材だから一枚でも透けなさそうだし、なにしろエアリズムだからきっと涼しいだろう、と期待して試着。身頃的にはMなんだけど、着丈が欲しくてLにしました。「丈短め」はあるのに「丈長め」がないのはなぜ?需要あると思うんだけど。

家の中はこれ一枚でいいけど、外に出る時はやはり羽織が必要。で、娘の放出品、クロップド丈のチェックシャツ。やっと出番が回ってきた〜☺️



ワンピース: UNIQLO

シャツ: BONLECILL(ZOZO)

靴: adidas

バッグ: SHIPS


行ったのは皮膚科医院。靴を脱いでスリッパに履き替えるスタイルなので、靴下必須。

目的は、帯状疱疹を発症した家族の付添い。運転も飲酒も禁止なので送迎必須。皮膚はだいぶ落ち着いてきた感があるけど、なにしろ、痛いらしい。水疱瘡のウィルスってBBAも持ってるから、とにかく、ウィルスを活性化させないように生活しなくちゃ、です!


50代ファッションランキング