デニム地のワイドパンツ。少し前に入手したものだけど、多分、こちら⤵️ 

はじめに薄いブルーを娘の放出品から拾い込み、形がいいと思ってネイビーを購入。以来、なんとなくだけど、濃い色の方がしっくりこないなぁ、という印象があって、あまり活用出来ず。で、改めて手持ちの2本を比べてみたらネイビーの方が1cm短い。縮んだのか、そもそも型が違ったのか、定かではないけど、ともかくしっくりこない原因がわかってスッキリ!

が、今度は活用できる濃い色デニムのワイドパンツが欲しい!となりまして。とは言え、探し求めて徘徊するのは、実店舗もオンラインも疲れるし、返品作業もしんどい😓 オシャレするのに無理がきく年ではない、てのが原因ですが、いっそのこと、お気に入りのゴムウエストのパターンをデニムで作っちゃえばいいんでは?と思い立ち、割引券をもらった布屋さんに行きまして、145cm幅780円の端切れをゲット(割引してもらって、580円)!



トップス: 自作(着物リメイク)

パンツ: 自作

靴: ラルーナ(楽天)

バッグ: PAGEBOY


用尺ギリギリすぎて、見えない箇所は全て別布。以前に同じ型紙で作った、ダブル幅1mのチノクロスの時よりギリギリ感が強い。水通しで予想以上に縮んだのか、1mカットのデニムは危険⚠️

でも、パッと見、580円でできた、とは見えますまい。パカンパカンの分厚いデニムでミシン針は16番、でなんとか👏 ウエストには在庫の幅広ゴムを入れたんだけど、重みで下がってくる…。

ともかく、せっかくの購入品、無駄にならなくてよかった〜😅


50代ファッションランキング