わりと忘れてた、んだけど、冬タイヤからノーマルタイヤへの交換に車やさんへ。インナーが半袖でも丁度いい感じの高温予想だから、先日爆買いしたイネスコラボを早速。



トップス: UNIQLO

パンツ:自作

アウター: UNIQLO

靴: bussola(ZOZO)

バッグ: ZARA


もうさすがに雪は降らないだろう…と思ったのは、先月末くらいだった気がするけど、電話予約するのが億劫で、先週やっと電話し予約が取れました。

長年お世話になってるディーラーさん、働き方改革が進んでまして、最近ではバッチリ週休2日制だし、電話も朝10時から夕方6時半までしか通じない。電話しようと思った時が営業時間外ってことが多くて、つい億劫になる…という次第。もっとも、お店側ではアプリでの予約を激推ししてて、インストールしてないBBAが悪いとも言えるけど。

そういえば、BBAが口座を持ってる銀行の支店の窓口の人たち、バッチリお昼休みとってる…これは昔はなかったなぁ。ただでさえ、3時に閉まるんだから、そこは交代制にしようよ、と思わなくもない。

いつの間にか、どの業種でも早朝から夜まで開いてるのが当たり前みたいに感じてるけど、考えてみれば、昔は9時から5時まで、て言葉もあったから、少しずつ昔に戻るのか…。

そうは言っても、意地でも休まないBBAの職場のように、まだまだ長時間営業が大勢、のような。

いっそ、みんなで統一とかしてもらったほうがわかりやすい気もする、BBAには。


50代ファッションランキング