用事があると言えばあるし、わざわざでかけなくてもいい、と言えばいい、んだけど、自作服を着たくて、でかけてみた。



トップス: sin.ca(楽天)

スカート: 自作

ジャケット: UNIQLO

靴: 銀座ヨシノヤ

バッグ: ZARA


このジャンスカ、キャメル100%という希少素材であったかい。本当はもう少し長くしたかったんだけど、ギリギリでこの着丈。型紙段階ではイケると思ったけど、やはりロングブーツ必須。そこで登場の20年もののヒールありブーツ、という組み合わせ、これ、通勤にはとっても不向き。

出勤する時って、制服への着替えがしやすい物、という基準がありまして、その点で言うと、このジャンスカ、脱ぎ着しにくい…さらにブーツは、5cm程度のヒールあり、で、この5cmがBBAには辛くて。と言うのも、駐車場から店舗まで10分くらい歩かなきゃ、でして。この10分で足が痛くなってしまう。ただでさえ、その後、6時間の立ちっぱなしに備えて、できるだけ足は労わりたい所、なので、常日頃は、ほぼ出番なし。

どちらも、たまには着てあげたいなぁ、という本日。車からおりて、用事を済ませて…の繰り返し。


50代ファッションランキング