先の旅行で、呉市内を歩いていた時、やたらに目につくのが自衛隊絡みの掲示物。旧海軍からの軍港だから、そりゃそうよね。「沈黙の艦隊」が封切られて間もない時期ってのもあり、あちこちに写真撮影スポットが出来てて、映画と共に撮影に協力した海上自衛隊の宣伝にも余念がない感じ。

そんな中、ふと目についた映画のポスター「アルキメデスの大戦」。呉市内でロケしたらしく、「沈黙の艦隊」や「男たちの大和/YAMATO」のポスターとともに並んでました。

大和ミュージアムで「大和」のことを少し知った気分になってるBBA。「大和」つながりの映画を見るブームが巡ってきてまして。

第一弾として

ブルーレイではなく、U-NEXTで視聴。

一風変わったアプローチから「大和」建造に迫るフィクション。なかなか興味深かったです。


50代ファッションランキング