義実家お宝箱の掘り出し物その2、のYシャツ生地。普通の形じゃ面白くない(作るのも着るのも)ので、ちょいと変わった襟、後ろヨークは低い位置で切替、タックをいれて、という変化形にしてみました。

ここ最近、老犬ちゃんの調子がイマイチで、なかなか集中してミシンに向かう時間がとれなかったけど、やっと完成。

当初は、制服用の白シャツにするつもりで作り始めたんだけど、縫いやすい上に見た目が綺麗に仕上がる。腕が上がった、というよりは布の力、かと。結果、思った以上に上手に出来ちゃいまして、なんだかもったいなくなりました。

普通に使おう、という事で、スカート合わせ。



トップス: 自作

スカート: 自作(リメイク)

羽織セーター: L.L.BEAN 

靴: PARiSDAY(楽天)

バッグ: LONGCHAMP


去年作ったストールからのリメイクスカートと。

肝心のシャツの形が全くわからないので、雑誌掲載の画像も添付。いつもお世話になってるミセスのスタイルブックです。