前にどこかで見たブラウスが可愛くて、機会があれば作ってみたい、と思ってまして。

スタンドカラーで前身頃にタックが入ってて、全体シルエットは前後差ありのAライン。開きは後で、できたら包みボタン使用がかわいい😍 肩にタックを入れて二の腕をちょっとカバーできる感じのノースリーブ…プロのパタンナーさんなら、難なく型紙が作れるんだろうけど、なにしろBBAなので、あちこちの製図からいいとこどりして、無理矢理型紙を作り上げました👏 で、試作。こんな時に役立つのが、古いシーツ。都合よく、微妙にかわいすぎる感がある小花柄シーツを発見して、早速裁断。細部までちゃんと考えてなくて、現場合わせで試行錯誤しつつ、なんとか完成❣️



トップス: 自作

パンツ: CIAOPANIC TYPY

靴: 不明(楽天)

バッグ: LONGCHAMP


柄がアレですが、無地ならいけるんでないの?

後ろがポイントなので、載せちゃおうっと。



首に沿うと暑くなりそうなので、離れて立ってくれそうな形の襟にしたんだけど、襟下の始末のバリエーションが少なくて、着てみると、うーん🧐