先日、スタッフやってるボランティア団体で

持ち寄りパーティーを開催した。




言い出しっぺはあたしで

仲間内にお店やりたいけど実現は

現実的になさそう、なおねー様がいて

そのかたメインで、でもまあ

来る人たちみんなで一品持ち寄れば


ちょうどいいかなー

と思ってそんな感じにしたんだけど


蓋を開けたら参加者の皆様が

各々2品以上料理を持ってきてくれて

3、4品作ってきてくれた人もいて


あたしなんかチーズとスモークタン

買っていただけだったので

肩身の狭い思いをしたんだけど苦笑



でも言い訳させていただくと

持ち寄りか参加費500円にしたので

なんとなく500円くらいのものを

持ってきたらいい感じが伝わるかなー

ってのと


前に同じ団体でやった時も

そんなゆるーいかんじで

みんな、大体500円くらいのものを

持ってくる


てな具合だったわけよ


だからその感じでいたら

今回はなんか豪華な感じになっちゃって

言い出しっぺなのに

みんなにおんぶに抱っこみたいな

感じになってしまった


でも会は楽しくすすんで

またやりたいねーってなったんだけど



メインでお願いしたおねー様が

あたしの何も(作って)持って来なかった

ことについて愚痴ってるのを

聞いてしまった


あたしにも言い分はあるんだけど…

でも、まあ、そーなるよねぇー…



なんか言い訳しに行くのもなんだし

でも決して

みんなが持って来てくれるから

あたしなんもしませーん!

て心持ちだったわけではないんです


ほんとに。


ほんとに…




なんか陰口言われてんの聞いた時は

そんなん言うならもうやらないし

別にいいわむかつきと思ったんだけど


よくよくあの時のこと思い出したら

フツーに考えてそう思うよね笑い泣き


って思ったら気が楽になった。

あたしにも言い分はあるけど

でもフツーにそうだよね、、、


おねー様悪くないわ。


言い分はあるけど!!(しつこい



何が言いたいかつーと

人のこと責めてる時って気分悪いなー

ってことでした。




今日の朝の空。

天気良くなるのかなー