上2人の男の子たち

めっっちゃケンカしてたムキーえーん


長期の休みとかそれがイヤでイヤで

幼稚園行けばいいのに

学校行けばいいのに

って思ってたわ

毎日一日中ケンカなんだもの



あたしの実家に、母と同居してるんだけど

母もすごく困ってて驚き


あたしが子どもたち置いて出かけると

その間にケンカするの困るつって

あんまり長く出かけられない時もあったし


年齢が大きくなってくると

とっくみあいになって無気力

そーなると母は手がつけられなくて

困る😅


あたしだって

困る😅



それが落ち着いてきたのが

二男が中学に入ってから。



同じ部活に入って、

長男は先輩の立場で一応部長だったから

多少なりとも上下関係の感じが

身についたのかなー



ずっと二男が長男に対して強気で

長男が泣くことも結構あったし赤ちゃん泣き


全部が全部二男が悪いとは言わないが

どっちかというと二男の強気が

ケンカの原因てことが多かったと思う。



二男が、長男を呼び捨てで

呼んでたのもよくなかったかも

と、後から思ったりしたけど


とにかく自分は兄と対等か

それより上の気でいたと思う。

まじで強気だった。兄に対して。


それが中学に入って

一応兄を先輩扱いし始めたのかな…


改めて思い出してみると

今は前よりかなりおだやかスター



2人仲良くボードゲーム。

これが昔は恐怖だった笑笑

仲良く遊んでると思いきや突如はげしいケンカ始まるから…


兄弟喧嘩は何歳で落ち着くのか

うちは15〜13歳で落ち着きました。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


イベントバナー

 



イベントバナー