こんにちは!

久々の投稿です。皆さん体調崩されていませんか?

私は、この暑さのせいか、台風台風のような風邪に巻き込まれて

しまいましたカゼ

熱が37.8度~なんと今年初めてあせる

でも、次の日には35.8度と目を疑う目ほどの驚異的な速度で

回復していました。

なんで~ドンッもしやアホ汗

まだ、鼻水はでるものの良かった~。少し休息しておりましたしょぼん


コスモス今日は先日、青山の隠れ家サロンにて行いました

「OneDay花文字体験講座」のご紹介です!


素敵な花盛りの女性がご参加されました。



皆さん、素敵でしょ!

個人事業主の方が多く、いざ描き始めると真剣です。

たまには、花文字で息抜きしていただけたでしょうか音譜

今後の運気UPは間違いなしですね~アップラブラブ

これからも、たくさん素敵な花を咲かせてください黄色い花


キラキラそして、今日の花文字パーツ編【花】チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫


花は人生の開花という意味があります。

お正月には梅の花、4月には桜と季節によって咲く花も変わりますね。

先日、生徒さんのお誕生日の話で4月生まれなので次のお誕生日には「桜」を描いて欲しいとのお話でした。

桜の花言葉は「精神美、優れた美人、淡白」など。。

先日、何かの本で読んだのですが、桜の花は直ぐに散ってしまうのは

神様がたくさんの福を桜の花びらに託していて、それをみんなに早く届ける

ためだとか・・・

なんと素敵なプレゼントでしょう~ブーケ1




ペンギンそして最近はまっていることビックリマーク

花文字では、お名前を描くことが多くあります。

皆さんは自分の名前は好きですか?

ある女性と出会い、名前の「ことだま」について知りました。

彼女は言霊(ことだま)のセラピストをさているのですが

薦めていただいた本を読んでいます。

へっ~と思うことがたくさん書いてあって面白いですよ。

これから少しずつご紹介できればと思います。


ドキドキ今日の不思議~目

皇室に嫁いだお二人の名前です。

ジグザグに読んでも二人の名前になるの

全く縁がなかったお二人が皇室に入る運命だったとは・・・・。ビックリマーク

名前には人生の暗号が隠れていたり、使命が隠されているらしいですよ。

  (人生が100倍楽しくなる名前セラピー ひすいこうたろう/山下弘司 著より)


では、では、今日はこの辺で。。。

みなさん、まだまだ猛暑です。くれぐれも体調を崩されませんようにあせるチョキ

 
ペタしてね

日本花文字の会 理事

花文字ソムリエ工房 代表 國井良恵

http://www.hanamoji.jp/