小学生の頃の夢は叶った?叶わなかった? | hanamoji2011さんのブログ

hanamoji2011さんのブログ

子育て真っ最中、アラフォーママ

みんなの回答を見る



今でもはっきり覚えている。
小学校6年生の時 将来の夢は?
という 卒業文集に 私は
何も夢を抱いていなかったので、
「みどりのおばさん」と書いた。

みどりのおばさんとは 通学路に立つ PTAの旗持ちのお母さんの事。

私は 「お母さん」になりたかった。

結果、特別な職業につくこともなく、20代から早く結婚を求め生きていたけど、31歳で結婚37歳で出産、
そして、43歳で念願のみどりのおばさんとなった。

初めて 黄色の「横断中」の旗を手に 通学路に立った時は心の中で 六年生の頃の私に やったよ!と 報告をした。

将来の夢って 湧いて来なかったなぁ。
夢を持てた人は 羨ましいなぁ。