私のことでは無いけれど


同じバイト仲間さん  への、ことだけど、


昨日からモヤモヤしています。




私の職場にはセルフレジがあります。


このレジは、医薬品、酒類、支払いが現金が使えないレジで、


医薬品を購入される方は隣の有人レジへ


と、画面下にわざわざラミネートまでして作った張り紙があるのだけど、


あるのだけど




それでも医薬品、酒類を精算する人はあとを経たずで…




昨日もお子さんふたり連れてきた元気なママが颯爽とセルフレジへ(向かったんでしょうね)




殺虫剤でも医薬品はありまして、分かりにくいよね。分からないのはよくわかる。そこは許そう。


その殺虫剤の商品がセルフレジで引っかかり、係員を呼び出しますという画面に。


その時有人レジ3台フル稼働していて、このセルフレジの隣の2レジも説明多めのねーねーがお買い物中。

その時に2レジを担当していた20歳の子がそれはそれは丁寧にポイントカードなどの説明をしてました。

私はその隣の1レジでお客様対応中。



元気なママは、


ねぇ( *・ω・)ノ


ヾ(・ω・`)ねぇねぇ



声をかけてたらしいです。


私もお客さんと話していて、20歳の子もお客さんと話していて、その呼び掛けのタイミングと会話が被っていたのか、気が付かず…




私の方が先に精算が終わり、その呼び掛けに気がつきました。


セルフレジへ行き画面を見るとやはり、医薬品は対応できないという画面で固まっていました。


保留にして私がいた1レジへ案内して、保留からのレジで呼び出しからの精算終了。



ここまでは普通。



お会計後に元気なママは、






あとね、



このレジの人(2レジにいた20歳の子を指して)


私が呼んでるのに無視するんですけど💢💢


無視しないで下さい!って伝えておいてください‼️





はーーーー??????






わざわざ無視するかボケ✋



割り込んでしゃべられても対応出来んわ。


並んでるわけでもなかったし、待てなくもないのに…


返事をして欲しかったのかもしれんけど、出来ないこともあるのよ💢💢


わからんのか⁉️状況を見ろ‼️


何でも自分先にすんな!



この、身勝手な元気なママにケチつけられた子は、無視することは無いのよね。


なんなら自分から行くタイプ。しっかりしてる。頼りにしてます。


そんな子につまんねぇケチつけられ、私はもうもやもやもやもやもやもやもやもやもや




幸いにもこの20歳の子に、その時の変なイチャモンは耳に入らなかったのが幸いです。




私が言われるなら私にも落ち目があったのかと思うけど、落ち目がない子がそんな目にあうと、



もー、私はもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




今日は私は出勤で20歳の子はおやすみでした。





思い出してももやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや









でした。




愚痴でした。