最近のお薬事情は、咳止めと、喉痛い用の商品がよく出ています。


つまりー


そういう事ですよね??


(´・ε・`)



で、喉が痛む人のための商品も、スイハンに加わりました。





思いっきり写真出しちゃいます。



これ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


なかなかなイブプロフェンの量です。


リングルアイビーなんかもそうですが。ここにはありませんが


あともう1つ、PB商品がありますが、恥ずかしいので出しません<( ̄︶ ̄)>





ベンザブロックは、濫用成分配合です。リンコデちゃん。


で、




とにかく最初は喉に来るみたいで、

いつか来た時のために、買っておこうと思って·····


と、来られたお客さんに、咳  ではなく、こちらの商品(PB)をおすすめ致しました。



カンゾウ、トラネキサム酸、も入ってるし、痛みには良さそうですね。




スイハンの説明は、いつも店長が朝礼で行いますが、


ザックリなので、どれがどのくらいどうちがうかまでは細かくはしまさん。

スイハンで、だれでも紹介出来る程度です。


こちらの方が錠剤などの量がどのくらい多くてお得ですよ  とか、

成分もこちらとさほど変わりませんよ。とかね。





ザックリ説明なので、気になりますよね。

店長の、余計な一言もあるし。



はなもげらさんはわかると思いますが


みたいな(・д・)チッ




自分が説明するにはもう少し知らないとと思います。


そこで、このアプリを使います。


突然だな



これ、便利です。

 この、青い方で検索してます。


全部は載ってませんがまいたいのものはあります。

検索の仕方で出てこなかったりしますが·····


添付文書のコピーです。


視力の低い私にはかなりのお役立ちです。


ちーっこぃ字ですもん、添付文書って_( ˙꒳​˙ _ )




お役立ちです。







それから、ぜーんぜん逸れますが




最近の私のお気に入りの商品



突然だな2


ウェルウォッシュアイ


これ、洗眼薬です。

目の乾きやら、かすみやら、というのではなく、

洗うものです。500円前後です。


ホウ酸です。


これの何が良い?アイボンみたいなデカブツでないし、どこでも洗えるお手軽感。

染みないし。


私は汗かきなので、汗が良く目に入るんですよね。

もぅー痛い痛い。塩だもん。

化粧水、乳液、日焼け止めぬりぬりしてるから、汗はそれらを取り込みながら、瞳へinするわけですよ


それは良くないよねー、と····



埃っぽいところにいたりして、 目の不快感がある という方に打って付け。


オススメです。


あと、パソコンやらを見続けたりした時に、目のかすみや疲れに良い目薬も持ってます。

使い分けです。



いろいろと調べていくと、薬を上手く使って体への負担を軽く、治したいところを治すことが出来るって、良いですね なんか日本語おかしいけど(笑)


勉強したからこそ、なんだと思いました。



以前、お客さんで、


胃が痛いんだけど、これとこれで良いの?


って持って来られたのが、


バファリンと第一三共の胃薬でした。

これ、知らんと飲んだらエライ事です。


説明をして、納得していただきました。


やっぱり登販て必要なのだと思いました。



人の役に立てられるて、凄いと思います。

喜んでもらえると、嬉しいですよね。




えと、

なんだろう、これ(笑)





備えが必要ですね。


ということでした。