私はとある商社の営業部門で、貿易事務の仕事をしているんですが


今日改めて


管理部門に異動したい…

出荷の無い世界で仕事したい…


と思いました泣き笑い


なーんか、一生懸命やっても営業の人間が


そこまで気にする必要ある?


と面倒くさそうな対応してくるんで、


じゃあ好きにしろ。

トラブル起きてもしらないよ。


ってなったwww


手配の依頼も間違ってるし、それをこちらで資料やらメールやら調べて修正を指示したりと


こんなんで総合職の給料もらってるなよネガティブ


と、思わず口に出そうになります(笑)


営業部門の事務って、大変なだけで本当に割が合わないんですよ。

何でも屋のゼネラリストなので、全くキャリアにならないガーン


管理部門の事務の人達は、一部の総合職を除けば楽そうだなぁ…と感じますね。

まぁやってる人達は、そんなコトない!と言うと思いますが、どちらも経験した人に言わせると、断然楽だそうですからね。


営業部門→管理部門の異動希望は多いですが、管理部門→営業部門の異動を申し出る人は殆ど聞きません。

そりゃ大変な中に自ら飛び込んで行くわけないよねー笑い泣き


チャレンジした人を何人か見ましたけど、結局辛くて管理部門に戻っていきました。


定年まであと10年もないので、そろそろ営業部は卒業して、管理部門で事務して落ち着いて仕事したいです悲しい


悲しいことに、昔から営業部の仕事は嫌いなのに


ハナさんには向いているよ!


と言われますえーん

好きと向いてるは違うんだよねー…しょぼん。


だから簿記2級の資格とって経理できますよーをアピールしたい(笑)

それか、基本情報技術者試験もしくは情報セキュリティ資格取得して、DXもいけますよ!とかでもいい爆笑


兎に角、何とか今の環境を抜け出す何かをしなくては!!


というわけで、明日も頑張って仕事します。