AKBの前田敦っちゃんがCMしてるお店 ”g.u.” でお買い物

何だかお店のスタイルがユニクロみたい

商品タグをみると本社は山口県山口市佐山

やっぱしー ユニクロと本社が同じでした

調べてみるとユニクロが全出資しているらしいです


もともとユニクロの前身は山口県宇部市にあった“メンズOS”というお店だったんです


むかし宇部市に住んでいたので、そのころのユニクロを知っています


商品の陳列も倉庫みたいで、安くて手頃で返品がOKとかで知る人ぞ知る的人気でした


それがいつのまにか、大きなブランドになっちゃいました



g.u.ではTシャツが¥590でバカ売れしていました


そういうワタシも三男に黒と白のTシャツを1枚づつ買って帰りました


シャツの絵柄の種類がいっぱいあって選ぶのに迷うなー


悩みながらも選んだTシャツの柄のセンスはビミョー


親の選んだ服なんて来てくれるのは小学生までですかね


パジャマになっちゃうかもねー



余談ですが、

自分も別ブランドの可愛い服を見つけて

一緒にいた夫に

「これ、どうでしょ?」

なーんて聞かなくてもいいのに聞いたら

「これを着て食事を作ってくれたらいいと思うよ」という返事


・・・「はぁっ??」

服なんでもいいからとりあえず食事作り、と言う考え

(何考えんとんじゃー ドタマかち割ったろか)という気持ちになった・・・

※注
“ドタマかち割ったろか”というのは
“あなたの頭を鈍器で叩き割ってさしあげましょうか”という意味です


その服は買いましたがあんまりカワイイので母親にあげちゃいました