一昨日の日曜日は三男の運動会でした

今年が3人の子供達の義務教育最後の運動会

なので開会式から閉会式までしっかり見届けました


三男は体育委員長というお役目で運動会の運営の指揮を任されていました

大声で掛け声をかけながら全校生徒の先頭を走っていく姿は男の子ならではのカッコよさがありました


最後の運動会だから敵味方なくみんなで楽しもうという雰囲気がそばでヒシと伝わってきて参加して楽しい1日でした


途中、校庭を歩いていると、

「純子!!」って呼び止められたから、夫が呼んでるのかなと振り向いたら

3年生のイケメン集団がこっちを見てニコニコと手を振っているではありませんか!

いつもウチに遊びに来ているヤツらの挨拶ですねー


イケメンボーイズに声かけられて、こちらも手を振って挨拶返しをしてちょっとウキウキ気分!



メインのクラス対抗リレーは一番最後で一番盛り上がる種目ですが、

三男はアンカーを走りました

クラス対抗リレーなのにゴールには野球部らしくヘッドスライディングですべり込み

 

笑いや拍手が沸き起こり場の空気を和ませてくれていました

お天気にも恵まれて盛り上がり完全燃焼ですね

学年優勝はできなかったけど準優勝

抱き合って喜んでいる姿はすがすがしく、青春っていいですね