大人の喘息


喘息は成人の死因10位以内にランクインしています

吸気よりも呼気のほうが苦しく喘鳴も強くなります

気圧の変化が強いと発作が出ることが多く、秋の台風前やカラッと晴れた秋晴れの日など思い出したように症状が強くなる事があります


私的には、喘息のことを“KYS”と呼んでいます

“空気読みすぎ”病です(空気読まないサルじゃないですよ)

よく気が付く人、言いたいけど気を遣って言えない人、ガマンしてしまうオトナの人


先日はなみずきにも来られました

施術の結果、大きく息を吐き出してもヒューと言わなくなりました

胸郭の動きも良くなりました

喘息は明け方に症状が強くなるので苦しかったらまた来て下さいとお伝えしましたが、あれからご連絡がないまま2週間が経ちます

その後の経過はどうだったでしょうか?



呼吸運動にも連動部位があり、その部分の施術を行います

そして必要であるのならばストレス除去も行っています