20匹くらいいた熱帯魚のカージナルテトラが1匹ずつ死んでいって最後の1匹になってしまいました

寿命でしょうか?

今からちょうど6年前

映画「ファインディング ニモ」を観た当時高校2年生だった次男が

「自分はもともと熱帯魚を飼いたいキャラだった」とか何とか言って水槽からモーターから水草、ライト、水替用一式を買ってきたのがきっかけでした(ニモは塩水深海魚だよ)


今年次々と天に召されるのでこの夏暑かったからかしら・・と思ったのですがチョット考えれば熱帯魚だから暑さはあんまり関係ないかもね

カージナルテトラの寿命を調べてみたら長くて2,3年と書かれていたので6年だと長生きしてくれたほうですね


お腹の赤と青のラインがネオンテトラよりも鮮やかでライトを当てるとさらにキレイに蛍光して癒されていました


水槽に残った1匹が少し淋しそうです