明日土曜日はせっかくの貴重なお休みの予定だったのに、夫は、とある採用面接の面接官を依頼されたらしく断りきれなくて受けてしまったらしいです(先約があると断って下さいよぉ ほかの人が断ったからあなたに廻ってきたんだから!)

“ふーん・・よっぽど仕事が好きなのね?”とキツーイ言葉をかけてしまいました


機嫌悪いから話しかけないでと言いたいところなのだけれど

「明日の面接では何を質問したらいいのかな?」と一生懸命話しかけてくるから仕方なく相談相手に・・

夫が質問を考えています

「あなたはどうして○○を受けようと思ったのですか?」→おーっ、なかなか良い質問じゃないんですか?

「○○で働くということはあなたにとってどういうことですか?」→難しい質問ですね

「あなたは急いでいます、でも途中で財布を拾います、中には運転免許書 保険証 万札 どうしますか?」→心理テスト?そんな

 

質問考えるような人は面接受ける側だときっと落ちる人だね

「こんにちはと挨拶したら試験官のカツラが落ちました あなたはどうしますか?」→それは是非実演してください


180人面接 150人採用

面接時間は1人30分だそうで 夫が関わる人は15人くらいでしょうか?

 

夫は面接官には向いておらず、全員採用することになると思います