今朝。

燃えるゴミの日だったので家中のゴミを集めて出した。

家中ってもそんなに広いわけじゃないから大した作業でもない。

ゴミ箱のゴミ袋は変えないし。

外に出てゴミ置き場に投げ入れ(奥の方に入れるために投げます。囲いがあって奥まで入れないから投げるのがベストであると思ってます。)。

家に帰るとスッキリ感。

このスッキリ感が好き。

まぁまたゴミはすぐ出るんですけどね。

週2のゴミの日。我が家は生ゴミを乾燥するのでかさばらない。なので週1で充分。


誰にも共感を得られない好きには

……まぁ、読んでくださる方も少ないので書きますが、嫌いな方は目をつぶって読んでください。

(どのように?)

実は私。

ナメクジが好きなんです。

塩かけるとかとんでもない。

つんつんするのも好きだし、じっと見てるだけで癒しです。

だいたいこの話をすると「じゃあカタツムリも?」と聞かれますが、カタツムリは苦手。

え?なんでよ(笑)

ってなりますが、やつぁ殻が取れそうで怖いんですよ。

なので、梅雨時期。

ナメナメに癒されてます。

特殊な人間です(自負あり)。


食べ物で言うと

ナマコが好きですね。

子供の頃から。

歯ごたえのあるものがとにかく好きで。

アワビとかクラゲとか。

軟骨とか。

なので歯は大事にしないとと思ってます。


歯つながりで思いました。

歯医者好きです。

子供の頃、好きすぎて虫歯を作っていました。

文字に起こすと変な人間すぎて驚きますね。

自分で自転車で少し遠くの歯医者に通えるのが楽しかったんですね。

渋い声、おしりくらいまであるロン毛を細く束ねた男の先生に診てもらってました。

たまに配達に来た自営の父または母と遭遇するのも楽しく(笑)

そんなわけで私の歯は治療痕だらけではありますが。

固いものをいつまでも美味しく食べたいという欲があるので定期検診は欠かさず行きます。

今の歯医者さんは清潔感のある(前述の先生ごめん)優しい先生です。

歯を一瞥すると黙って2度頷いてから歯の状況を説明してくれます。

その頷きが好き(笑)

歯医者さんを探してる人が周りにいたらオススメしてます。

「あの頷きは一見の価値があるよ」って。


くだらないことをタラタラ書いてる

自分が好きです(よしオチた)