フリマアプリでの出来事。


価格交渉をされる方が最近「○○円で即決です!」とコメントをくださる。

正直、はぁ?!って思う(ココロセマ)

こっちからしたら掲示している価格が即決価格ですよ!と返したくなる(オトナゲナシ)

多少価格交渉分も含めた値段設定にはしてあるが、なぜおたくの即決価格でドヤられないといけないのか。

普通に「購入希望です。○○円なら購入したいです。」のほうがはるかによい。


価格交渉してきてこちらの掲示した値段で購入可能とのこと。

スマホをずっと触ってるわけにもいかないので、購入希望の方のタイミングで価格変更するので、コメントください、気づかなかったらすみませんとコメントしたら

「ずっと触ってる訳でもないので横取りされても仕方ないです」

いや、こっちも同じやで。

てか横取りするような人と取引したくないねん。

そんなこといちいち書かなくてもいいんだけど。

顔が見えない取引だから気をつけてやり取りしてるんだけど、相手もそうとは限らないんですよね。

自分の作った出品ページまるまるコピーされて転売されたこともあるし。

嫌な世の中ですなぁ……。

写真には自分の名前を書いて出品しようと思った次第です。


さてお仕事の話。

仕事に関わるお相手とデーターのやり取りの話。

毎年、データーを渡して内容確認してもらっていたのが今年はメールで送ってくださいとのこと。

メールアドレスを知らないと言うと、あとで送りますねと言われた。それから2週間。

提出するデーターが揃ってきたので「明日にはお渡しできそうなのでメールアドレスを教えてください」とLINEに連絡した。

データーだけでは分からないと思い、いつも手渡ししている書類をすべてスキャンしてPDFにかえて、分かりやすくフォルダーわけもしておいた。

夜、仕事のことなど思い出したくないリラックスタイムに「メールアドレスを教える約束でしたが、結局書類等の確認が必要になるので、USBに入れて持ってきてください」とLINEがきた。

こちらの返事は

「全ての書類をPDFにしたのでメールで送れますが、持参した方がいいですか?」

「わかりました。書類を整えてお持ちします。」

「全ての書類をメールで送れるので、メールアドレスを教えてください」

……考えるのをやめた。

返事はまだしていない。

なんでもっと早く言ってくれなかったんだろうか。

はぁ……

USBにPDFのデーターも入れて、現物の書類も一緒に持っていこうかな。

嫌味かな。


あーあ、今週は会えてないからなー。

早く会って現実逃避したい。