初めてのお正月*羽子板の手は『ウイッシュ』? | *   jours colores  * 

*   jours colores  * 

娘・さーちゃんとのカラフルな毎日。


*   jours colores  * 


先ほど、さーこ・初めての旅行から戻ってきましたshoko

箱根の温泉。。。義母に抱かれてお湯に浸かりました。


小児科の先生の許可取ったものの湯あたりなどが心配だったのですが、

さーこ、温泉を気に入ったみたいで気持ちよ~く浸かって良かったですsao☆

ちなみに私は浴衣のまま入浴補助を致しました。

義母さん、おいしいところ取り。ずりぃです。



帰りには少し足を伸ばして浅草橋へ。

何軒かの人形屋さんを見た結果、画像の羽子板を買って貰いました。

これが一番可愛かったんだハートぃっぱぃ

(でもどうして手が『ウイッシュ』なんだろう・・・???)


日が佳いっていうことで私達のほかにも何組かお客さんが来ていました。

皆さん初節句を迎える女の赤ちゃん連れ。

皆さん、良いお正月を迎えられますように。


羽子板を決めた後は当然にお雛様チェック


以前、久月の3人官女が清少納言・紫式部・小野小町っていう2段飾りのお雛様が欲しいってブログに書いたのですが、もっと良いものを見つけました!!


*   jours colores  * 


               これ!↑↑↑


おぼこ雛っていうんだって。

顔がぷぅって膨れててさ、さーこにそっくりでしょう?


すごく気に入っちゃったんだ。


何度も買い換えるものでもないし・夫はせっかくのイベントなので東京ドームの雛人形祭りにも行ってみようっていうので、まだ買いませんけどね。


さ、明日は私のほうの実家へ参ります。

2日の日は夫の実家でまた集まるし。

さーこ、生後4ヵ月にしてかなりの爺&婆孝行者です。


今年はしょうがないな苦笑



*   jours colores  * 


こちらが久月の3人賢女のお雛様。

さーこには賢い女性に育って欲しい…それが私の一番の願いです。

賢く育ったら東大卒美人タレントにするの。


だから悩みます。3人賢女のこちら280000円也。

先ほどのおぼこ雛は200000円也。


夫が言うには「ふざけて良い金額の買い物ではない」そうですが。

別にふざけているわけではなく、私はさーこのチャームポイントはぷうっと膨れた顔だと思うのであれが良いって思ったんだけど…


将来、さーこの友達が遊びに来た時


「なんでさーちゃんちのお雛様は変な顔なの?」


って言われちゃうのではないかと・・・そんな心配もありぃの苦笑

難しいです。