2010年の『良い子を産め!干し*』また駄洒落 | *   jours colores  * 

*   jours colores  * 

娘・さーちゃんとのカラフルな毎日。


* Jours colores * 


今日は朝4時に第1回目の授乳。(珍しいよ、7時前にさーこが起きるなんて。)

その後すぐ寝て…次にさーこの腹減ったCallが起こったのが8時半。


・・・なんとそんな時間に夫がまだ寝てた!(笑)大遅刻だ!!


お陰様で私のほうがパッチリ目が冷めちゃったよ目


平日にやるべき予定が昨日がほぼ終わった(保育園めぐり、郵便局の学資保険加入、布の代金の払い込みなど。)ので、今日は久々ゆっくりできる。優雅だー。


で、ようやく、1ヶ月ほど前に買って来た瓶を煮沸消毒し梅干を詰めましたにかぁ~♪


今年の夏は変な天気だったから、みなべの梅は去年よりもひと回りもふた回りも小さいみたい。でも、作ってる途中に作り手(私)が出産入院したりしてたから去年の梅よりもきっと縁起が良いはずっっ!

ベビ待ち仲間の皆、プレママになった皆、お世話になったあの人へ(古い!)週明けにお届けできる予定です。待っててね。


0歳児の子育てママは、1日24時間のうち自分の為だけに使える時間が入浴と睡眠中しか無い!途切れ途切れの1時間とかはあるんだけれど、ちょうどそんなときに限ってトイレの水が止まらなくなったり、その修理の人が来たり、セールスの電話がひっきりなしだったり、それでさーこが起きちゃったり、油断もすきも無いのです。


この梅…お歳暮にならずに本当に良かった…。

いやそれどころかクリスマスプレゼントとかお年賀とか…バレンタインデーの贈り物にならなくて本当に良かった。今日は一人しみじみ「良かった、良かった。」を連発しています^^


* Jours colores * 

今年は、私のお気に入りの100均で買ったこの瓶が行くからねー。


それから、くれぐれもこれについてのお礼とかはやめてね。贈り物のお礼、そのお礼の、そのお礼のお礼、それに対してのお礼…。もう私にはそんなこと、めんどくさくて目が回ります!!


どうしてもと言うあなたは年賀状を下さい。


なんかさ、会社休業して専業主婦生活を始めて3年…すごく年賀状が減ってしまって寂しいんだ。


P.S.

①いけちゃん、もう一度住所を教えて下さい。


②あうちゃん(本も送るからね)、amekun(内祝いのタオル贈るからね)、そうちゃん、さつきさくらさん、lottaちゃん、まんまる。さん待っててね。


③「私も住所教えたのに名前が入ってないー!」って言う人は悪いんだけどメッセージちょうだいね。帝王切開の恐怖のせいか、更年期のせいか(母乳出てるから違うか^^)、ポッカリ抜け落ちている事が多々あります。御勘弁。


④同じく0歳児子育て中のかずたん、ヘアバンドのお礼に(笑)梅干送っても良かんべか?メンドクサイから嫌…?お返事まつ。



* Jours colores * 

さぁ 皆さん、今日はボゾレーの日ですよ。(嘘ですよ、昨日ですよ。)

写真は毎年夫がお取引先から頂いてくるボゾレー


今年のボジョレーの価格は500-600円とテレビでやっていましたが、これは3000円のものだそうです。


銀座のクラブでさ、毎年ボジョレーの解禁日にはお店にも何10本も用意しておくんだけど、なにせ仕入れが1600円とかでしょ、このワイン。だから提供価格も3000円ー5000円くらいに抑えるんですよ。(当社比)


ってことは…今年頂いたこのボゾレー銀座価格だ(笑)

心して飲もう。久々着物でも着るか^^?


と、ふざけていないで。さぁ、晩ごはんの支度始めよう。




* Jours colores * 


冷凍庫にはもう349円の牛のもも肉しかないので、今日はワイン煮にしようかな?ワイン×ワインじゃおかしいかな。。。


「レシピブログ」に参加中!よろしければクリックしてくださいね♪→ル・クルーゼ