新年あけましておめでとうございます。 | ハナミズキ✿のブログ

あっという間に 2022年が終わってしまった。


ちゃんとイラストや漫画を描いて前に進みたい気持ちはあるけど、妹の子育て休みに帰ってくる頻度が多すぎて、姪っ子ちゃん達や甥っ子くんを妹から庇ったり遊んだりちらかしたおもちゃを片付けたり寝かしつけたりしたあと家事。

自分のことじゃないのにという思いと、もう年寄りなのでいいこともないのに辛いしんどいばかりで妹の教育虐待の後始末しただけで疲れきって何もできてない。そんな一年でした。

妹をなんとかしないと私は前へ進めない。えーん


妹のイカれたお勉強だけ主義に耐えてもらおうとうちに来た時に遊ばせるおもちゃ、Switchでのゲーム代で貯金ができない。

はやくイラストや漫画で収入得られるようになりたい。






妹が子育て休みを終えて帰った後これを片付けるのは私の役目。これらのおもちゃを買ったのは私だから。

2023年は妹をどうにかできるのかというと、親にも妹を裏切るなと言われてるので、外部に相談できずにアイディアもなく、同じことを繰り返しそうだ。

妹がこのようなキチガイ教育に至ったのは佐藤ママというトリッキーな専業主婦教育ママYouTuberを心酔してるせいだと判明。
この人は無駄に書籍をたくさん出してるので、自分でものを考えないタイプの母親はこんな人を教祖にして言う通りにしてしまうのだ。
YouTube見たら子供の気持ち?ストレス?そんなの無視無視、勉強以外やらせる必要がないと言っててドン引きしました。

2023年は妹がこんな人のこと忘れてくれないかな?と神に祈るだけでなく、疲れてても頑張ってイラストと漫画描いてきちんと提出して前に進む年にしたいです。