新型コロナワクチン2回目打って3~4日目 | ハナミズキ✿のブログ



もう熱はずっと平熱です。上腕や全身筋肉の痛みもおさまった。



ただ頭が少し痛くて目眩がする、身体がだるい、頭痛が少し和らいだためにぼんやりが復活、しゃべったり動くと心臓がずーんと少し痛くなり息苦しいけど大きく息を吸うと楽になるけど心臓と肺が少し痛む、子宮あたりがちくちく痛いってのが残った症状です。

無理な肉体労働した場合、脳か心臓やられそうというな気がするという体調ですね。

父親は2回目打っても副反応全くなし。

母親のほうは目から出血したり腹痛があったり、なんとなく具合が悪いと言っていたので今はどうかと聞くと、体調不良に慣れたから平気と言いました。


え?


痛い、しんどい、具合悪いことに慣れろと?


なるほど?・・・・


ワクチン打ったんだから具合わるくて当たり前、じっとしてても用事は済まないから、耐えられなくなったら救急車呼べばいいの!

あんたもワクチンでの頭痛やらなんやらの体調不良あっても耐えられないほどじゃないなら普通に生活しなさい、

我慢できないほどになったら救急車呼べばいい、倒れそうになったら外で倒れなさい、誰かが見つけてくれて救急車呼んでくれるからと言われて、


まあ今さらそれしかないよなと思いました。


でも、私に意識がない場合、ワクチンのせいでと言ってくれる人がいないから死んでもただの突然死として処理されるんだけどなー。もったいない。



変異型ウィルスも、ワクチン打った人が感染し、その人の体内でのmRNAワクチンによりウイルスがより強力に変異したものができあがったものらしく、

海外でワクチンが効かないというデルタ株、ミュー株となり、そのワクチン接種済み軽症か無症状感染者がばらまいて猛威をふるっているという。


ワクチン接種することで自身は確かに感染しても半年は発症しないか重症化しないらしいですが、本人が無自覚変異株媒介者となるらしいので、自分は半年は平気と長距離移動などをするのはやめてワクチン接種してもこれまで通り不要不急の外出を控えるようしたほうがいいと思いました。


ワクチン副反応は辛いですし、必ず命の安全を保証するというものではないので人に無理に薦めることはできませんが、ワクチン2回接種し終わってなんとか無事生き残れたら、半年は感染しても重症化しない確率が高くはなるようですね。



ワクチンパスポートなどが出ても飛びつかずに特効薬ができるまで、絶対に遊びでの不要不急の公共交通機関を使っての長距離移動はやめたほうがいいと思います。



ワクチンパスポートなど発行されませんように。🙏