姪っ子ちゃんが・・・ | ハナミズキ✿のブログ

夜9時、私が3人面の姪っ子赤ちゃんにミルクを飲ませていると、

お風呂から上がってきた一番上(4歳)の姪っ子ちゃんから、

 

「おばちゃん、○○ちゃんにミルク上げてくれていつもありがろうね」

 

と言ってくれてお手紙を渡してくれました。

なんて素敵な封筒だろうか。

 

そして封筒の中身は・・・・

じわっときました。本当にうれしかった。

赤ちゃんの時にミルクを飲ませ、だっこひもに入れて

おさんぽや商業施設に入ったりなど、

その時のこの子の赤ちゃんの時の寝顔を、

まるで昨日のことのように思いだし、思い出にひたりました。

 

妹は何にも思ってなくても、姪っ子ちゃんが見ててくれた。

 

これはきちんと頑張らないといけないなと思えました。

 

3月末まではやっぱりまだまだだし、自分の状況が詰みですが、

姪っ子ちゃんのプレゼントを糧にしっかりやっていこうと

80%決意しました!全力だと死ぬので。

 

3月末まで、夜中から朝までのミルク・オムツ番しながら

上の姪っ子ちゃん甥っ子ちゃん、いっぱい遊ぼうね!!