こんにちは!

おくいまゆです。

 

こちらの記事の続き❤️

 

 

今回は株部は2期で、

わたしが部長を行う

最後の開催でしたピンクハート

 

今回は、プレゼンのプロがいて

凄すぎました〜〜〜〜!!!

 

 

 

さて、どんなことしているかっていうと…もあるんですが…

 

 

 

 

さて、そもそも「なんで株部を開催したのか?」

「その開催が、脳心理学アカデミーの中でのみなのか」なのですが、

 

結局お金稼ぐって、

手法やノウハウも重要だと思うんですけど、

考え方・思考によって

結局結果が変わるんですよ。

 

んで、お金の話になりますが、

ぶっちゃけ、お金とか投資って”携帯電話”と一緒だと思っています。

 

 

 

携帯電話はそもそもめっちゃ種類(機種)ないですか??

んで、自分に合う機種って、

そもそもの機能を知っていて、

必要に応じて選んでいくものだと思っています。

 

 

携帯電話の機能を知っている人が

自分に合う機種を選べるわけじゃないですか?

 

そもそも機能を知らないと

むしろ、混乱するんですよ。

 

 

 

んで、これをお金に入れ替えます。

 

お金そのものの機能(携帯電話の機能)を知らないと、

自分に合うお金を増やす手段・方法(機種)は選べないのです。

 

機能をざっくり把握だけだと混乱をもたらすのです。

その混乱が、嫌気にもつながったりします。

(「もうどれでもいいw」的な。むしろ「もういらない」的なw)

 

 

本来は快適さをもたらしてくれるはずの機能が、

人生に豊かさをもたらしてくれるかは、

本当に紙一重なのです。

 

何に差が出てくるか?

 

 

最低限…

携帯電話の機能を知ろうとしているか。

 

 

そして、

携帯電話を使いこなす準備ができているか。

 

 

な訳です。

 

 

まあ…携帯電話を使いこなす準備ができているか、って結構滑稽ですよね。(笑)

でも、そういうのが「根本的なこと、大事だよね」って仲間と話したかったんです。

 

 

 

要は、株部は…

携帯電話の機能をしっかりお伝えして

最もシンプルな使い方・活用の仕方を練習する場所だったのです。(笑)

 

 

んで、その使いこなす機種自体も

「自分に合っているかな?」って、

自分でジャッジできるようになっていることも重要なのですが

投資の中でもかなりシンプルな手法なのでもし合わないって人がいれば

 

足し算引き算が、

電卓が合ってもできない人ぐらいだったかな…

 

 

 

「この携帯電話あわねえええええええ」とかなっても、

使いこなしたいなら練習するだけだよねん。

 

てか、便利を求めて購入したその機種、

選んだの自分じゃんwってことがしっかり認識できないと

勝手に落ちこぼれになるし。

わたし、そういうの聞きたくないんですよ。(笑)

 

 

んで、ここまで話してなんなんですが、

携帯電話だからわかりにくいかもしれないんですけど…

 

 

例えば株部が”吹奏楽部”だとして、

 

 

参加すると決めたのは誰?

部活にかかるお金を用意するのは誰?

その楽器を選んだのは誰?

 

そしてやめたくなったらやめていいし、

続けたかったら”頑張る”のが部活です。

(この頑張るを間違える人もいるけど…わざと頑張らないことを意識しすぎて…)

 

 

自分で入った部活でさ、極めたいのなら、

自分で扱おうとした楽器について、

しっかり考えて、工夫して、

上手い人の真似をしたりして、

練習すると思うのね?

 

 

 

そもそもそういうことが

大前提にわかっているメンバーと

部活をするから、楽しいんですよね。

 

そうじゃなくって

「いや〜この楽器合わないと思って…かと言って何やっていいかわかんなくって‥」

「部活ややめようと思うんです…でもでもでもでも…」

「(そもそも無断欠席w)」

「コーチの教え方が悪い…!!だから上手くいかないんだよ!わたしの演奏は!!!!!!」

 

とか言っちゃう部員と一緒にいるのが、

そもそも嫌だったんです。(ぶっちゃけたw)

 

 

 

まあみんなもわかると思うけど、その人の発言だけで、

こいつ、絶対上手くならねーってわかるよね。

 

(高校生でもわかるわw)

(楽器だったならまだいいけどさ、お金についてもグダグダなら、一生貧乏でいろよwだよね。笑)

 

 

 

ん〜伝わるかな、この感覚。(笑)

 

 

株部を開催したのは、お金についてちゃんと考える時間をみんなで作りたかったから。

 

んで、脳心理学アカデミー内でしかしないのは、

自分が全てを決めているということを

意識できる仲間としかしたくない部活だったからでした。

 

 

今回、2期開催しましたが、

毎回開催ごとにか・な・り、カリキュラムを足しています。

 

どんどんブラッシュアップして、

今期は投資経験者様にもかなり好評でしたピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

続きますピンクハート

 

 

 

 

 

 

LOVE&MONEY通信

限定コラム・特別音声<ゲスラジ>音符

メニュー先行案内配信中

現在2000名登録してくれていますラブラブ

登録はこちらからでも!

 

 

メールマガジン*ゲスマガ

女を目覚めさせて

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在2000名以上が継続購読中ラブラブ

 

ライフスタイル向上を叶える

秘密のラボラトリー!

人もお金も魅了する「私」になろうドキドキ

 

 

 

そのほか発信中メデイア

パートナーとのゆるい旅レポ

 

 

 

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

 

奥井まゆの自己紹介

 

人気のブログ記事 お客さまの声