こんにちは。奥井まゆです。


実は令和になる直前から

体調が著しく悪いですw


親知らずとか抜きました…←え


なんかデトックスしているな〜って感じています。

そんなことを感じる人もいますかね?^^

 




さて、こちらの記事の続きですお願い

 

 

 

人生が変わるきっかけは<人>と<環境>で、

その中核は<自分の受け取れる総量の拡大>である。

 

 

 

人が変わる3つの要素という

有名な格言がある。

 

 

人生を変えたければ…

 

仕事を変える。

住む場所を変える。

付き合う人を変える。

 

 


これを抽象化するとすれば、

結局大きくくくると<環境>と<人>が自分を作っているのだから

それをしっかり意図して変化を受け入れて行くことが大事だということなんだと思う。


 

わたしも昨年、

結局海外に行ったことが

大事だったかというか…


 

 

<付き合う人が変わる><新しい環境を受け入れる>という

経験を受け入れるという覚悟ができたのは

人生の飛躍のきっかけだった。

 

 

これが、人生のパラダイムシフトのいい意味での原因だったと確信している。

 

ただしかし、人はなかなかこれができない。

一人では、怖くて踏み出せないのだ。

わたしも仲間に背中を押してもらっていた。

 

 

だからこそ、今回は異国の地に行くという経験と

普段の生活ではなかなか会えない

億万長者のニートをゲストとして招致する企画を主催することにした。

 

 

正直、主催はめんどくさい。

企画も手順も手間がかかる。

金額にすれば、本来この企画だけで数百万円の価値があるとは思っていたけれど

講座生から、プラスでお金をもらっているわけではない。

 

わたしも彼も参加は実費だ。

 

自分たちの最高の人脈を紹介しなくっても

わたしたちは一切困らなかった。

 

 

 

でも、わたしは主催しようと思った。

わたしも、いろんな人に応援してもらって

この人生を生きていると確信していたから。

 

 

実際の効果はというと

多分半年後にはわかると思う。

パラダイムシフトは、じわじわと自分の人生に広がる。

 

 

 

何より女性の人生の変化の肝は

どこまで受け入れる覚悟があるかが一番大事だと思う。

 

 

人生は「決めるだけ」だと思っているが、

これは何を受け入れると決めるか?ということなのだ。

 

 

受け取る総量を

広げていくこと。

 

これが人生をよりよくしていくには、もっとも大事だ。

 

例えば、年間400万円しか使えない人と、

年間1000万使える人は、

体験できる経験数が間違いなく変わる。

 


逆説的に思われるかもしれない。

年収1000万には突然ならないよ!と。



そもそも、

年間1000万使える人は、

年間1000万分の経験を受け入れる、と

決断しているのだ。



先に決める。

お金を稼ぐ決断。

その分使う決断。

その分人に与える決断。


だからお金が付いてくる。


いやいやそんな事ない、と

思われる人もいるかもしれないけれどこれは真実だ。


お金に恵まれてない人とは、

あれやりたくない!

これやりたくない!が非常に多い。


やりたくないことはやらなくていいとは思ってるのだけれど、

これは、やることは、やりたいことは、とことんやっていく!

エネルギーを全力で出す!のための言葉。


やりたくないことを辞めるというのは

その裏側をしっかり叶えるためなのだ。


 

多くの「もっとお金が欲しい」と思いながらも

なかなか枠が増えない人は

新しい経験が怖い、新しい見聞を広げることに否定的…という傾向が間違いなくある。

 

 

そもそもエネルギーを出してない人がお金持ちになるわけない。

出し惜しみしてる人が、そこそこで終わるのは

受け入れることを否定していることがほとんどなのだから。

 


 

経験を受け入れる覚悟、

これが心理的にも経済的にも豊かになる一番の要素だ。

 

 

受け入れるということは女性が思い出して欲しい、育んでい欲しい能力だとも思っている。

 

人生の次元を上昇とは、

受け入れる器を広げることが最も大事なのだから。

 

 

 

今回の講座生徒の台湾トリップでは、

自分の人生のたくさんのことを受け入れることを

認めざる得ない企画になったのではないか?と思っている。

 

 

 

次回は、新しい講座やコミュニティの仲間と行きたいと思っている。


それを考えていると、静かに心がワクワクする。

ワクワクするからきっと叶うことになると思う。

 

 

社会に貢献できる億万長者のニートをたくさん養成して、またどこか海外で現地集合したいな〜〜飛行機

 


 

さて、貴方は新しい経験を、

どこまで受け止めることができますか?






 

女性のための秘密の図書館

人もお金も魅了する「私」になろうドキドキ

 

 

LOVE&MONEY通信

限定コラム・特別音声<ゲスラジ>音符

メニュー先行案内配信中

現在2000名登録してくれていますラブラブ

登録はこちらからでも!

 

 

メールマガジン*ゲスマガ

女を目覚めさせて

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在2000名以上が継続購読中ラブラブ

 

そのほか発信中メデイア

パートナーとのゆるい旅レポ

 

 

ご提供中

 

 

 

 

奥井まゆの自己紹介

 

人気のブログ記事 お客さまの声