奥井まゆですピンク音符

 

 


ノウハウを学ぶよりセンスを学べ!

大東めぐみさんの講座レポ♡

続きです♡




<自由に自分らしく生きたい女性のための起業プログラム>

4日間の講座のコンテンツはこちら!

 

1>あなたの「情熱」を見るけビジネステーマを設定する

2>お客様から欲しい!と言われる商品設計と売れる提案書作り

3>あなたの世界観を作り、突き抜ける自分ブランディングの確率

4>WEBマーケティングを用いたビジネスの拡大と仕組み化

 

 

 

この講座の最中、

わたしが感じたことを

書いて行こうと思います!

 

●大人数だからこそ、見えてきた自分の良さ

 

●女性のビジネスは、売れるため!が選考ではなく、

自分が未来に臨む自分を作るためにある

 

●WEBマーケティングは、時代に合わせて使い分ける

 

 

一つずつ解説して行こうと思います。

 

●大人数だからこそ、見えてきた自分の良さ

 

わたしは、今このブログで

ビジネスを開始したのは2016年。

 

それからというもの、

ほぼ講座形式の学びをしていませんでした。

 

(わたしは、22歳からお世話になっている

ビジネスの師匠はいました。

ビジネス歴20年以上の方で、

ずっと会社を継続させてきている、

経営や講習のプロでもあります。

その人に学んで以来

ほぼ大人数の講習は

受けてなかったw)

 

だからこそ、

今回大人数での講座って

正直、かなりビビっていました。(笑)

 

ちょっと突然、

女性ばかりの集団に入るって

勇気入りませんか?

(わたしだけか?w)

 

でも、今参加したからこそ思うんだけど

わたしは大人数と個別の良さは

別だな、と思っているし

特に起業初期こそ、

できれば大人数が見える場所で

学んだほうがいいと思いました。

 

人間の脳みそって、

順応するんですよね。

環境に。

 

過去、集団の中で

いい思い出がないって人も

いるかもしれないけれど

脳の特性だけを見れば

<起業が当たり前の環境に、

自分を置くということは

起業を当たり前にさせてくれる>

言うことだし

その効果をわたし自身も感じました。

 

と、言うのも、

同じ席の人たちが、

すでに起業をしてうまくいっていたり

(副業で年商3000万とかw)

起業は初心者でもコンテンツは

かなり充実しているものを作れる人だったり

(大学ですでに講演できていたりとか!)

かなり刺激を受けたのです。

 

その環境にいると

<羨ましいな!>と言う感じも

拾うことができて

それによって、

自分の次の望み

<ビジネスの次の段階>も

明確にすることがでいました。

 

これは、大人数ならではだし、

大人数というか

他人がいないと見えない

自分のステップだった気がします。

 

 

●女性のビジネスは、

売れるため!が先行するのではなく

自分が未来に臨む自分を作るためにある

 

もし女性が起業をしようと思っているのなら

女性から聞いたほうがいい!と

わたし自身は確信をしているのですが

なぜか?というと<思考の使い方>

 

そして、同じようなビジネスを

扱っていたとしても、

矢印の向き方が、

全く違うんです。(わかればいいな、この感覚さ…!)

 

男女全く違うと思っているからなんですよね。

女性というのは、

未来にどれだけ可能性を見出せるか、

がかなりの原動力になると思っています!

(男性は、過去を原動力にできる生き物でもあります!

てか、原動力っていうのも、なんかちょっと違うんだけどね…!)

 

 

めぐみさんは、もともと

日本で起業をするにはかなり不利な

香港在住中に、

ビジネスをスタートさせています。

日本にいれば対面式の講座なども

できたと思うけど

それができない状態で

 

<ライフスタイルに沿って、ビジネスを作る!>

これを体現しなければならない状況だったわけです。


わたしは、コンサルコーチング形式の

ビジネスをしていると

正直、自由になりたくて起業してるのに

不自由になることが多いと自覚していた。


わたし個人は昔のビジネスをやってる時に、

ほんとうにそれを実感してて、

クライアント様にも

目先の売り上げばかりを

追わないようにだけはすることが

大切だと伝えている。

忙殺は一時的には喜ばしいが

ただ一度行動量で売り上げが上がると

その行動量をやめたら売り上げが下がる

という恐怖で

辞められなくなることもあるのです。


 

自由になる起業!という表面的な言葉だけではなく、

(売るために、ライフスタイル押ししているわけではなく)


めぐみさんは香港にいる!子育て中!など

ライフスタイルに合わせざる得ない強制的な状況で(笑)


そこからのビジネスの形つくりというのは、さらに具体的。

 

だからこそこの講座でのビジネス創りの先には

<理想のライフスタイル>があること

確信していきました。これは特に嬉しかった。

 


 

●WEBマーケティングは、

時代に合わせて使い分けよう!

 

実は私は、このDEARDEA講座が終わった後も、

めぐみさんが主催している

継続起業プログラム<projectFに参加させていただいております。

 

プロジェクトF時代は、

このDEARDEA講座で教えてもらった

WEBマーケティングを

さらに深めることができる内容になっています。

(サイトを見てくれれば、その説明が一目瞭然!)

 

今回のDEARDEA講座では、

当時のfacebookの最新ノウハウ、

アメブロの設定なども多くを教えてもらいました。

 

 

めぐみさんは数年前まで

ネットでのメーケティングを駆使する

アフィリエイト(というビジネスモデル)の中でも

めちゃくちゃ難しいという

サイトアフィリエイトで、

開始数ヶ月で月収80万を超える結果を出しているんですね!

かなりWEBに強い、というか

WEBを使ったビジネスのセンスのある人です!!!

 

 

ただ、今一年経って思うことは、

WEBの世界のノウハウというものは、

1年もあれば、時代背景的に同じノウハウを使えないのは当たり前、なんですよね。

(あ、WEBマーケティングの、

メルマガを使ったセールスだけは今でも不動です)

でも、そのほかのメディアについては、

本当に本当に流れてしまうことが多いです。

 

でも、めぐみさんは

常に新しいメディアアプローチを試したり

その結果含め、ノウハウの流動を

全力で伝えてくれます。

<projectF>に参加していると、

大きい時代の流れを感じることができます。

 

 

今後もわたし自身は、

起業活動…ビジネスを続けることを

決めていたので

一年前に参加を決めて、

本当によかったと思います。

 

 

正直、一番最初に参加した理由以上

自分の人生にも大きく影響を与えてくれ、

また、今もたくさんの可能性を見せてくれるのが

めぐみさんが提供している

起業プログラムだと思います。

 

 

わたしは、起業とは

たった一つのノウハウだけで

続けるって不可能だと思います。

やり方ではない部分がとても大切です。

 

めぐみさんは

<WEBマーケティングの女王>と名高く

わたしももちろん大ききくくくりで

そのノウハウを求めていましたが

 

インターネットを使って

<起業を継続させること>を

教えてくれるというスタンス

学びの機会をもらえた、

というのが一番大きかったです。

 

参加したことによって、

短期的な成功ではなく、

長期的な成長(繁栄)を

さらに望むことができるようになりました。

 

 

さらに、今でもめぐみさんに

とても可愛がってもらっています(*^ω^*)

めぐみさんは本当に面倒見がいい方なんですよね!

 

めぐみさんに学びたい!というか

一番は仲良くなりたいな〜!

って思って、お金支払ったのも事実で(言うなw)

嬉しい限りです^^

 

 

 

ちなみに、めぐみさんは

再びDEADEAの講師をなさっています!

 

自由に生きたい女性のためのマインドアップ起業講座

今回10月13日から開催します〜!!

 

ビジネスを継続して繁栄させていきたい人

この場を感じて見てくださいラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ちなみに、めぐみさん心理学も精通しています!

ここ最近の、一番勉強になった記事はこちらお願いお願いお願い

女子の悩みNo.1「自信がない」を乗り越える方法「自己効力感」とは?!

 

心理を、かなりわかりやすく書いてくれています。

 

自己効力感<エフィカシー>というものは、

人生を左右しています。

 

むしろ、

これが人生を変える、

大きな鍵だと思っている。

 

わたしも学んで<脳トレ>界隈でも

気軽に使用する人もいるけれど

ちゃんと理解したい人は、

このめぐみさんの記事を

しっかり読んで欲しいなって思いますラブラブラブラブラブラブ


 


めぐみさんとはいままでたくさん
シャンパン飲んだりもしました♡(笑)
ライフスタイルの中に
いつも楽しい時間を
ちゃんと詰め込んでますハートハート


 

 

次回イベント

image

11月11日開催ラブラブ

 

公式サイト

@GUESSLAB

 

 

女性のための秘密の図書館

オープン中音符

人もお金も魅了する「私」になろうドキドキ

 

LOVE&MONEY通信

限定コラム・特別音声<ゲスラジ>音符

メニュー先行案内配信中


登録はこちらからでも!

 

ゲスマガ

女を目覚めさせて

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

 

ご提供メニュー

脳心理学を使って

<今>から人生を、フルモデルチェンジ!

自分の人生を創る♡

自分らしい働き方を伝えています!

そのほか提案中メニューまとめ

 

 奥井まゆの自己紹介

 

 人気のブログ記事 

 

 お客さまの声