今、自分ブランドビジネス講座の中で

占いブームがおこっていることがあり(笑)

みんなで調べていますw

 

女性性と男性性が、言葉はわかるけど

何と無くわからない!って人いるじゃないですか!

 

そんな人にオススメの本があって、

紹介しております♡

(そのうちレポ書けたらなって思っています♡)

 

 

女性性の時代というと、

<繁栄・拡大>を意識しやすいと思いますが

 

まずは、自分の中の女性を<癒す>

こともポイント思っている。

 

 

そんな中、

長期講座を受けてくれていた

よぴさんがブログを書いていらして

まさに♡でしたのでシェアしたいと思っています♡

 

image

 

*  * *ここから* * *

 

先ほどの記事で少し触れた、

Diorちゃん。

 

この子をいただいた時、

大人しかった。。。

 

それまで、ワイワイ話していたのに、

テンションが違った。

 

 

「人様からのいただき物で感情をあらわにするのはいけない」

そんな設定があって、喜んでても出せないのだ(笑)

 

だから、「奥井さんすごいなー」と思いながら、

奥井さんの在り方についてしみじみしていた。

 

と、思っていた。

 

 

 

ところが、

 

みんなと別れて、一人になってからDiorを見てみたら違う気持ちが出てきたのでした。

 

コレ(Dior)、さっきすごくキラキラしてみてたな私って。

今、自分の手にもって眺めてみる喜びとなんか違う。

 

そして、浮かんだのか

image

 

このシーンだった。

奥井さんが、ディオールを並べている!

 

嬉しそうに、楽しそうに

そして、みんながウキウキしている

そして、そこには私のDiorちゃんもいる

 

私が反応していたのは、

「友達とワイワイ可愛いモノ手にするこの光景」だったんだと気付いたのでした。

 

 

 

そういえば、

同じく「奥井さん」から、お金のワークショップのお手伝いでいただいたヴィトン様

 

 

この時も、

沢山あるからとか、

貰ったからとか、

余っているからとかそういうのじゃない、

いつか手にしてみたいと思っていたようなものをお礼でいただくって体験が衝撃だった。

 

ヴィトンなんて持ったことないし、持つことを決めた後だったので、そっちに驚いたけど、

 

 

私が中学の頃、

友達から仲間はずれになった時、

仲直りしても、やっぱりこれ以上仲良くはなれないかもと落ち込んだ時に、

考えて辛かった時のことを思い出したのでした。

 

とても仲良くしていた友達がいて

その子は結構なんでも買ってもらえる環境が当たり前の子でした。

 

我が家はどこかモノより、心を美徳とする雰囲気の漂う家庭で、

買うよりつくる(服の仕立てしてたり、兼業農家だったりで)派だったので

 

お友達とおそろいを買うという事ができませんでした。

「買って」と言えなかったんですね

 

でも友達は「おそろいで持とうよ!」いと言ってくれる、

でも「お金頂戴って親に言えない」って友達に言えず、

 

コレだと、友達も悲しいし、私も悲しい。

仲良くしたいって気持ちは沢山感じるのに、行動が一緒にできないってきっと辛いよな(相手目線)

私以外におそろいを持てる人もいるし、、、そっちの人の方きっと一緒にいて楽しいよね。って思ったんですよね。

 

そこからでしょうねー

それは一生ものの観念になっていた。

その友達は私の事、別の友達から引き抜きに来るほど、私の事気に入ってくれていたから余計にお金のせいになっちゃったんだと思います。

 

今みたいに気持ちの内観はできない年齢でしたので

細かい気持ちはごちゃごちゃしたまま

「お金がないから好きな人と仲良くなれない」それがクローズアップされて残ってた。

コレが様々な人間関係に影響している。

 

 

今回その根本のエピソードを思い出すことができて

「設定変更」できそうです。

 

 

もちろん、

お金を出して、講座を受けているけど、そこじゃないのです。

 

もうお金はあるから。

Diorも買えないものではないのだ。

 

でも、

みんなでわいわいとおそろいを持ちたかった15歳くらいの自分の願いが

40になって叶って、もう超絶癒されました。

 

あのアイテム一緒に持とうよと言われたときに感じた

「私はいつも輪に入れない、入ってはいけないと感じていた」のが消えていった気がします。

 

 

 

中身はティントだったんだけど、

 

それぞれに違うカラーで、

塗っては可愛い、塗っては可愛いと言い合って、

 

なんて平和なんだ、

女の子っていいなと、仲間っていいなと思ったんだよね

(あー、書いていて泣けてくる)

 

最近人間関係がどんどん変わっていっています。

年上の女性。

女性の集団。

男性上司。

 

うーん、色んな苦手があったけど、

自分で自分に質問して、

他者からも質問してもらって、

望みを「今から更新」していたら

 

いつの間にか

人が怖いといいのが薄れてきた。

 

生きずらさ、

人と一緒にいる事での疲れ等、

諦めずに学んできてほんとによかったなと思いました。

 

年下は、年上に大したことできない感じを

自分が持っていたのですが(年功序列な時代に育った)

 

今回、この体験をさせてくれたのが

「奥井さん」で、私より若者で、ピチピチの先生だった事も、大きく私の設定を変えてくれました。

 

年齢も性別も関係ない。

人は学びたいと思った人からたくさんのものを学べるものなんだなと思いました。

目に見えない心の学び、脳の学び、セッション等は、判断が難しいと思っていたけど、

 

自分が気になる、好きな人だったら、想定外の学びがある事も。

「奥井さん」の本編の講座もホントに私にとって気付きの多いモノだったのですが、

 

最後の食事でこんなことがあって、

いやー、この人選んだ自分の感覚に、「お主、やりますな」とほめたたえたい感じですね。

 

結果、自己信頼がどーーーんとあがりました

 

全文はこちら♡

https://ameblo.jp/thanksyou-love

 

* * *ここまで* * *

 

脳心理学を使って

<今>から人生を、フルモデルチェンジ!

先日までこちらの

長期講座を受けてくれていて、

まさに♡な内容でした。

 

本当に、まさに自分の中を癒している♡

 

自分を見ている。

自分を感じている。

自分だけを見ていて、

そして昇華して

 

今後は、<じゃあ、どう喜ぶ?♡>まで

見えているなんて♡

 

講座冥利に尽きます照れ

 

人生って、本当に

こんな感じで

体感ベースで、

感じるベースで

簡単に変わります♡

 

 

ちょっと話が長くなった!

続きます!

 

 

 

 

女性のための秘密の図書館

オープン中音符

人もお金も魅了する「私」になろうドキドキ

 

LOVE&MONEY通信

限定コラム・特別音声<ゲスラジ>音符

メニュー先行案内配信中


登録はこちらからでも!

 

ゲスマガ

女を目覚めさせて

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

 

ご提供メニュー

脳心理学を使って

<今>から人生を、フルモデルチェンジ!

自分の人生を創る♡

自分らしい働き方を伝えています!

そのほか提案中メニューまとめ

 

 奥井まゆの自己紹介

 

 人気のブログ記事 

 

 お客さまの声