こんにちは、
奥井まゆです。

さてさて。
今回は
わたしだからこそ書ける
エゲツナイ話しをしますね。

{EDC8E100-F20A-46B4-9503-C265079AB70D}

金の亡者ネタですw



わたくし、
ビジネスを始めたのが3月なんですか、
時給ベースでは一万を越したのは、
(時給2万ぐらいだったかな?)
4月でした。

んで、
この間、別に大きいイベントやってないんですか日当10万超えてました。

小さいことかもしれんけど、
わー*\(^o^)/*と、なんだかすっごく嬉しくて、
思わずビジコンのみんなには伝えてましたw

3ヶ月でー♡やったぁ♡って気持ちでした。



一応、
わたくしの状況を赤裸々に伝えておきますね。


いま、副業コンサル
初回90分2万円なんです。
周りの目を気にせず値上げしました。


0スタートでは結構早い値上げやと思います。

わたしのことを知っているメンツにとっては、
当たり前のことみたいに
捉えてくれてます。
例えばこちらのブログでのしょこさんの感想


たた、安すぎるーって言ってくれる方もいて有難い限りです。
メッセンジャーで「安いよまゆちゃん!」と言われるたびに
なんかニヤニヤしてます。
そんだけ価値を感じてくれてて
嬉しいです。


そのうちビジコンもしなくなるかもしれないので
いまは副業スタートしたい人に、
ライフワークを始めたい人に、
ワクワクを伝えていきたいなつて思ってます。


来月は値上げするかもしれません。
まだわかんないですか。
ブログの師匠には無駄な時間使うなって怒られてますし(笑)


あ、奥井さん飽きっぽいですか?
いわれるんですが
確かに飽きっぽいんですが(笑)

わたしと信念と軸はまったくブレてません。
全くと言っていいほど。

誰と仕事したい
誰を救えるか
どんな社会にしたいか
何したいとか。。。
小さな業務レベルの仕事のブレなんて
ブレでもなんでもないですよ。 

何より、
わたしがどんな風に生きているか、は
変わらずです。



んで、
よかったら
副業や起業したての方
収入のイメージができてない方に
わたしが意識していたことをシェアします。


1.周りの価格を気にしすぎない

わたし自身が、
本音は周りの目を気にするタイプなのですが
気にするのをやめました。



わたしですね、
自分のビジネスの知識を軽く扱いすぎてたんです。
だから、それをやめただけなのです。

もっと周りをリサーチしちゃってたら
こんなに急に値上げはしてなかったと思う(笑)


でも、16歳からずーと人を集めるビジネスや
活動をしてきたわたしの知識は絶対に誰かのためになるんですよね。

それを受け入れました。

だから、
値上げして三週間ぐらい
ネットからの申し込みはありませんでしたが(笑)
気にしないでブログを更新してました。

そこでめげたら
自分を裏切っちゃうから。

欲しい金額と、妥当な金額を
本当に見極めるのに時間を使いました。


2.欲しい時給が決まっていた

とりあえず、
最低時給1万は貰おうって決まってました。

通過点でしかないのですが
そーなったら楽しいなって思ってました。

だから貰うことにしました。

予想では秋口からだったんですが、
早送りでお送りしてます。
加速度が半端ないですw

クライアントさまからは、
流れが早いですねー言われてはいますが、
別に個人的にはゆっくりなんです。

よくよく考えたら、すごいことやなぁ、とは思ってます。

今までのヘルブホステスでは
日当2万円とかいったらいい方だったんですけど
サクッと壁を超えられました。

感動しました。

んで、ちょっと当たり前なんだ、
とも思えました。

この感覚にも感動しました。

この感覚は
たぶん、セルフイメージがあがったから
思えてるんだと思います。

皆様のセルフイメージレベルをよく見るのは
お金を受け取れるか受け取れないか
わたしなりに見てるからだったりします。



3.働く日数の目標があった。
すなわち、今のフェーズでの
目指す日当も決めていた

これは、最初
宮本よしみさんの本を読んでて意識したことなんですが

こうなったら楽しいな!

に、

働く日数が減ったら楽しいな!がありました。

そして、わたしの起業の先生であるイケザワ有紀さんも
働く時間は半分、を意識している方でして

すなわちわたしも、
自ずとそれを意識していました。

無論、
立ち上げ初期にそんなこと
言っていられないのもわかってます。

わたし自身、
アウトプットする時間の捻出には
本当に神経擦り減らしましたw

わたし商社の営業なんやけどwと。

ただ、寝る時間やお昼の時間を無理やりアウトプットの時間にしながら
実質の稼働数を減らすのはどーしたらいいのか?
を楽しく考えてました。

何故そこまで?といわれると
これにはいろいろ要因があります。

まずは、父の影響です。
わたしの父はわたしの年齢の時にはボーナスでわたしの年収ぐらいもらっていたらしーのですw
知らなかったんですが(笑)

ただめちゃくちゃ忙しい人でした。

そして、去年の元彼たち
金融マンや優良企業のマネージャーたち

金融マンには至っては、25歳で
500億以上動かして(新聞にのってたw)、
目標がその1.5倍で
ボーナスもわたしと付き合ってからすごく頑張って
付き合って3ヶ月目ぐらいで、100万近く交渉してあげてきてました。

でも、めちゃくちゃ忙しかったんです。
なんせずっと資格の勉強もしてたし
仕事命で
わたしに以外お金使うところないって言ってたぐらいなんでw
平日会えたことなんてほとんどなかった。
ま、会ってたけどw
無理やりw
なんせ姫って呼ばれてたしw


ただ、正反対に5億貯めてるおっちゃん
この人、働くスタンス守ってて。。。

年間10日しか働かなくても数千万貰えるようにする。
投資以外でもねw

ただ、暇だからバリバリ働く。
バリバリ働いてるから
ずっと会社が右肩上がり。
ただ、暇だっていえる。

と、
そんな生活をしてる人とも知り合えまして。。。

まあ、この人の場合は、
いままで積み上げてきたものがあったのだと思いますが、
頭の使い方が参考になってて、
まゆちゃんも意識したらいいってずっと言われてます。
このおっちゃんと知り合ったのは
ブログはじめてすぐなので
多分そーいうことを意識しろって
ことなんやと思いました。


なので
意識せざる得なかったのです。

3ヶ月の継続フォローで
20万ぐらいする商材作って、
5人クロージングすれば、
月収100万やんな?
で、何日稼働にする?

と、思った時に。

こういう高単価な商品を売るだけじゃない
チャレンジをまず
一回しておこう、とは思って
やるきり式の収入で
とりあえず、自分が日当10万の人間にはなろう、と思っていたのです。




あとあと、一番大事にしてたことは

ワクワクするなーってことを
目標にしてました。

いちいちこんな金額メモるなよって思うかもしれないですが
日々通帳に金額が増えてくのは
たのしーですよ?


あと、
時給1万とか
日当10万なら
手が届きそうじゃないですか?

軽い感じしません?
月収100万より。

この場合、10万の稼働日を10日にすれば
シンプルに100万稼げるんだもん。


いかに簡単かーってことを意識してます。


それが、わたしの意識していたことです。



ま、これも
そのうち考えなくなるーでしょーが。
時給とか日当とか。
金額が大きくなればなるほど
意識することが
変わるのは必然ですからね。

年単位での話に
わたしもシフトしないとなぁとは
思ってます。


今回は
初期の初期に
あれこれ悩まず
稼ぐ感覚を身につけやすくするための
マインドを
残しておこうと思って書いてみました。

時給計算は
経営者意識、の考え方ではないと
思いますが
サラリーマンマインドのわたしたちにとったら
一番シンプルでわかりやすい、とは思います。
ベイビーステップとして
宜しければ。


初期に楽しくないことやると
めげてやめちゃいますかね。

わたし自身も、
皆さんの力が、世の中のためになることを
知っていますので。

楽しく目標組みましょう(*^^*)


あ、

最近の、わたしのビジコンの1番の特徴は
我ながら他と一線を画してるんですか

お金の話からします。(笑)
お金欲しいですか?と(笑)

あと

お金はあるんですって話を具体的にします。

まあ、
ビジネスや
自分整理(笑)のための
事前アンケートもするですが
何より、
これですね。


そうそう
わたしにわざわざ会いに来るのは
たぶん、起業塾とかでは学べない
お金があるんだ、って
本来ビジネスをする上で一番大切な感情、
感覚を取り戻しにきてるんですよね。
稼ぐとかやなくて
まずは、あるんだ、って話をする。




そこにある、んやから
あとは、受け取るだけなんですよね。



物事は
シンプルです。


やっぱり

受け取り上手が最強や♡


{919D5588-14CD-488D-A5A3-FC4B911C24E2}


綺麗にまとまりましたね!
おあとがよろしいようで!(笑)




久々に長い記事書いたわーw
金の亡者ですが
なぜかこれでも
ベースは愛なんですねっていわれる
不思議ですw





【ゲスなご提案】
♡LINE@はじめました♡
大切な人にもお金にも愛される方法♡
友だち追加
こちらからでも登録できます♡
➡︎検索 : @ryf5305b
➡︎6月25日開催!
➡︎7月3日開催予定♡
【恋のから騒ぎお茶会】
LINE@限定募集中♡恋とお金と可愛いと、テクニックいらずの恋愛話がしたいオンナたちとのお茶会♡

 
◆人脈自慢のゲスブロガーの奥井まゆとは?➡︎自己紹介
◆反響の多い記事はコチラから➡︎ブログ人気記事♡
◆各種ご連絡・お質問は下記のフォームにお願いします➡︎お問合せフォーム