引き続き、別れても結局諦めきれず、

片想いが続いていますが、

無理して抑えず、そんな自分を受け入れて、

心穏やかに過ごしています。




彼は最近、ものすごく忙しいみたいで、

今週は連日、日が変わるまで働いていました。

(同じ会社だとチャットツールでログオフ時間が見れてしまうのです、、ストーカーみたいですが💦)




なので、今誘っても、まず会ってもらえないし、

断らせるだけでも負担になってしまいそうなので、




基本的には何もせず見守って、

出社が重なった日は少し立ち話したり、

たまに返信を求めないLINEを送ったりして、

緩やかにコミュニケーションを取っています。




彼の仕事が落ち着いたら、

また2人で会えるといいなとは思っていますが。





最近、彼との恋愛を振り返って、、、




私は彼に対して、

「求める恋愛」ばかりしてしまったと

痛感しています。




不安だから会おうとしたり、

会えば好きな態度引き出そうとして、

それが叶わないとがっかりして、

たまに叶っても、もっともっとと思ってしまっていた。



彼を癒したくて頑張った時もあるけれど、

どこかで見返りを期待していたと思うし、

彼が求めるものではない形だった。



連絡しない時期もあったけど、

それも彼の気を引くための行動で、

彼のためにという気持ちからじゃない。




せっかく復縁できたのに、

この1年、何をしても裏目に出て、

どんどん彼の温度を下げてしまったのは、

当然の結果だった、、と今は思います。




たとえうまく行ったとしても、

もっともっとと、その先を求めて、

結局ずっと苦しかったと思います。




現に、最初に付き合ったときは、

せっかく愛されていたのに、

何かあるとすぐに不安になっていたし、


彼に尽くされ大切にしてもらえばもらうほど、

求めるものがどんどん高くなって、不満が膨らんで

結局自分から壊してしまった。






そんなこんなで、、





どうせ彼への気持ちが簡単にはなくならないのなら、

いっそそれに抗わず受け入れて

今度は彼に「与える恋愛」をしたいと

思っています。




彼と少しでも繋がってはいられることに感謝して、

彼が大変なときは、

何を求めることもなく、不安になることもなく、

心から応援してあげたい。



会えた時には、

彼から愛情を引き出そうとすることも、

罪悪感を感じさせることもしないで、


彼といられる時間を心から楽しで、

彼にとっても楽しい時間になるようにしたい。



彼が何を望み、何を楽しいと感じ、

何が好きで、何を大切にしているか、

そんなことをちゃんと把握して、

それを変えようとせず、受け入れたい。




復縁したい、という気持ちはあるけれど、

彼が望むのなら

このまま恋人に戻らず、友達のままでもいい。




身体の関係は持てないけれど、

いくら身体を重ねても不安だった恋人時代より、

今の方が不思議と不安がなくて、

彼の好意を疑わずにいられるし、

また会える日が来ると信じていられる。




彼の家族に嫉妬していたけど、

友達としての距離感で彼の幸せを願うと、

そんな気持ちも少し落ち着く。




もちろん、彼にまた愛されたら嬉しいけれど、

それで彼を苦しめることになるのなら、

むしろこのままがいいのかなと思います。




何はともあれ、今は彼が忙しすぎるので、、

少なくとも私の気が済むまでは、

見守っていようと思っています😌