引き続き、7月までと決めて、

彼ともう一度やり直せるのを待っています。





彼とは、2週間ほど前に、一度だけお話しました。



ちょうどその日は、私も遅くまで会社に残っていて、

彼の帰り際に廊下でばったり会ったので、

一緒に帰れるか聞いてみたら、大丈夫とのことで、、



もう、自分から連絡はしないようにしようと思っているのですが、

同じフロアで顔を見ると、どうしても話したくなってしまいます。



彼の仕事の状況を聞いたり、

私の近況も少し話したり、、

当たり障りなく、和やかに、過ごしました。



手を取ると繋いでくれて、

彼に抱きかかると抱き返してもくれました。



言葉の面では、

愛情表現とか、先の約束とか、

そういうのは何もなくて、



全然連絡できてなくてごめん



とだけ、言われました。



一応、申し訳ないとは思ってくれてるんだ

と思いつつ、



彼の仕事が大詰めを迎えていて、

彼が頑張っているのを知っているので、



謝らなくていいよ

頑張ってね



とだけ、答えました。





それから2週間、

お互いに連絡を取ることもなく時間が過ぎています。



会社で彼の姿を見かけても、

あえて顔を見ないようにしています。




結局、彼が連絡をくれないのは、

仕事がどうのもあるけれど、

残念ながら私への愛情がないからだと思うし、

少なくとも恋愛モードではないからで、



7月になっても、そのまま変わらない可能性は

高い気がしています。



私は、彼のことを好きな気持ちは変わらないし、

それは理性だけではどうにもならないけれど、



どのみち未来のない関係だし、

もし今回は乗り越えられたとしても、

彼がまだ若く、キャパシティも大きくはないので、

きっと今後もこういうことは繰り返されるのは、

避けられなくて、



その度にまた、こんな辛い想いをするのは、

割に合わないかなと思います。




彼とほとんど会わなくなって、2ヶ月を超えて、

ようやく、誰かからLINEの通知ががきても

「彼からかも」と期待することもなくなり、

彼のことを思い出さない時間も増えて、



今は以前と比べて随分心穏やかに、

自分磨きや、家のことや仕事に取り組めています。



彼も、家庭がうまく行っていて、

仕事も頑張って、起動にのってきているみたい。



だから、下手に戻るくらいなら、

このままフェードアウトするのが、

お互いの人生にとって、一番いいと、

客観的には言わざるをえなくて、



でも、彼にもう一度愛されたいという気持ちは、

まだ諦めがついていません。。




あと1ヶ月ほどの待ち時間、


彼がどうしたいかじゃなくて、

自分がどうしたいかを見極めたい、



と思っています。