こんばんは


前回の投稿の続きを書こうと思います。




彼に「辛かった出来事」だけを書いても、


ただ驚くだけの軽い返信がきて、

全く心配も共感もなく、

がっかりしてしまうので、、


「出来事+悲しかったこと」

の感情を書いてみたところ、


今朝のLINEの返信には



「○○なのは淋しいよね」


と、共感コメントはくれました。



たった1行だし、

すぐあとに自分の心配をする文が続いていたので、



満足なレベルではないですが、

今の関係や、彼の性格的にも

これで及第点なのかなと思うことにしました。



次回から、辛いことを話すときは


「それが辛いことだと、当然彼は理解してくれるだろう」と思わず、


ちゃんと感情を乗せて伝えてみることにします。




ただ最近は、

彼との日常LINEはもう期待しないことにしていて、



今回も、異動という特殊事情がなければ、

彼から連絡が来たら返す程度で、

こちらからは送らないつもりだったし、


ましてや、返信内容を期待するようなこともなかったのですが、、


そういうことも含めて、

今は彼とタイミングがあっていないのかなと思います。



だいぶ中毒が抜けてきて、

彼への気持ちも落ち着いてきたので、



引き続き、

彼と「温度」を合わせていこうと思います😌