昨日、昔の彼とのやり取りを振り返って見ていた。



「淋しい」や「会いたい」の検索キーワードで。



付き合っていた前半の2年くらいは、

私のメッセージの方が沢山ヒットする。

もちろん彼も時期によってはあるけれど、

波がある。



逆に、

私から離れて、彼が繋ぎ止めて

あいまいに付き合っていた後半の1年くらいは、

彼は頻繁にそれを書いている。


大好きとか、一緒になりたいとか、

もっとストレートな表現も含めて。



私が「彼と戻りたい」って思ったのは、

もしかしたら、後半の1年の、

彼が私に愛されようと、

多少なり無理していた頃の記憶が、

大きいのかもしれない。



その頃のように、

無条件に強く愛されたいと

そんな事を思ってしまっているのかも。



それは単に、彼が無理していただけなのに。。



とはいえ、今の連絡頻度は、

付き合っていたどの頃よりも少ないし、

相変わらず彼の文面は冷静で、

あまり情熱は感じられないので、



当時ほどではなくていいので、

もう少しだけ、頻度と温度をあげて欲しい



でも、

 


それを彼に言っても、

むしろ彼の気持ちを遠ざけるだけなので、

ここに書くだけにします。