以前付き合っていたときは
一応「本気の不倫」というものをしていました。
少なくとも、気持ちの上では。


いつか、一緒になろうと話していて、
そのために貯金をしていたり、
転職先を考えていたり、
もしばれたら、はなを選ぶと言ってくれていて、
その時のための連絡手段を作っていたり


と言っても、
全部おままごとみたいなもので、
大して行動も伴わず、
私には到底本気には感じられなかったのですが、
少なくとも彼にとっては「本気のつもり」でした。


でも今は、それさえもない。


あの時だって、
あってないようなものでしたが、
今は本当に、ない。


こんな状況で、
もしバレたら、どうなってしまうのか、、


彼はきっと、許されなくても家庭に残り、
私はきっと、許されず家庭も失う。
もしかしたら、仕事も。。


そう思うと、本気の関係じゃないとしても、
やっぱりその時のことは、
ちゃんと話しておいた方がいいのかなって、
思ってしまいました。


まぁ話したところで、
何が変わるわけではなく、、、
結局は、この関係をやめない限り、
解決も安心もないのですが。


みなさんはどうしているのでしょう?