カメラ抱えて 里山歩きが気持ちいい季節

 

蝶やトンボたちの追っかけも 楽しい~~ラブ音符

 

 

「アオスジアゲハ」

 

実物より 写真で見る方がブルーの美しさが際立つ気がします ブルーハーツキラキラ

 

 

「コチャバネセセリ」

 

アリさんがチョッカイ出して・・絵本みたい 照れ🐜

 

若い「ハラビロトンボ♂」

 

成長すると ブルーに変身~ブルーハーツ

 

「ショウジョウトンボ♂」 

春に会える赤いトンボさんです ルンルン

 

「ヨツボシトンボ」

会える場所が少なく 見つかると嬉しいトンボさん ラブ

 

若い「シオカラトンボ♂」

ツヤツヤピカピカキラキラ 若さですね~照れ

 

すっかり大人になったカワトンボ(透明翅型♂)

「アサヒナカワトンボ」か「ニホンカワトンボ」か??

翅の赤いポッチで判別しようとしたけど・・自信なしチュー

トンボ先生 お願いしま~すお願い

 

正面 いただき~目

 

葉陰から オレンジ翅の男の子が覗いてます 爆  笑

 

 

!そうそう 我が庭の住人「マミジロハエトリ」の男の子

蜘蛛界の萌えキャラで 人気あるんだけど・・

苦手さんはスルーしてね~ショボーン

 

カメラ向けると 四つのお目目で ジ~ッと見つめて

もぉ~骨抜きですぅ~~照れハートハート

両手の白いポンポンが またまた可愛い