ピークはやや過ぎた感じでしたが

 

今年も 節分草の自生地へ行ってきました (庄原市総領町)

 

 

 

セリバオウレンとのコラボも ハート

 

 

八重咲の花も チラホラ ラブラブ

 

 

小さな花には やはりプチ蔵さん ニコニコ

 

 

 

 

小学生が ボランティアガイドをしてくれました

地域の皆さんが 大切に守られている事が よ~く伝わりましたよ ニコニコチョキ

 

 

道の駅の裏には 福寿草もイエローハーツ

 

 

7ケ所の自生地が公開されますが

 

いつも訪れる場所は既に終わっていて 出遅れたな~と思いましたが

 

”別の場所がまだまだ綺麗ですよ” と案内され

 

新たな出会いもあって 良かったです 照れOK