遅ればせながら 新年おめでとうございます。門松絵馬

 

年明けから 悲惨な災害や事故が続き

テレビ画面に胸が締め付けられます

 

いつもと変わらぬお正月 普段通りの日常に心から感謝して

今年も気ままブログをよろしくお願いします

 

 

今年は このミニ地蔵さんを連れて歩こうかな~と・・照れ

いつもニコニコ 癒されます

初登場は 万両をバックに ルンルン

 

なまった身体をほぐそうと 縮景園を散策

初春らしい 冬牡丹が迎えてくれました

 

蠟梅はまだ 咲き始め イエローハーツ

 

名残の紅葉が 頑張ってますもみじ

 

地鳴きのウグイスさん 意外と見つけやすいです

 

目の周りが黒く アイキャッチが難しいシジュウカラ

珍しく パッチリお目目が撮れました 目

 

今季は冬鳥が少なく 出会えたのは ジョビオくん♂

 

そして ジョビコちゃん♀

 

サービス満点のエナガちゃんは タップリ撮れたので また次回に~ウインク

 

 

数人のバーダーさんに出会いましたが

 

みなさん 口を揃えて ”鳥が少ないな~ショボーン” と

 

梅の咲く頃に期待しましょう