この時期 色々と気になる川へ・・・ウインク

 

いましたいました カルガモ親子

 

 

もう お母さんに負けないくらい 大きくなってます

 

 

 

あれっびっくり 小っちゃい子が2羽

きっと よその子も面倒見てるんだねハートハート

 

 

全部は一度に撮れなかったけど ざっと数えて14羽 

みんなに遅れがちな おチビちゃん2羽も ちゃ~んと気に掛けて育ててる

エライなぁラブ 人間も見習わないと

 

 

毎年 ドキドキしながら探す 「グンバイトンボ」

今年もた~くさん 照れOK

 

 

若い♂にも 立派な白い軍配チョキ

 

 

軍配のない女の子も・・ルンルン

生息域が限られる 希少なトンボさん いつまでも元気でね~ニコニコ

 

 

ノビルの花も 咲き始めてます ラブラブ

 

 

毎度 大騒ぎの「オオヨシキリ」気づき気づき

 

 

 

 

久しぶりの川散歩 

 

お目当てに会えて 嬉しいな~~照れ音符音符音符