春から夏にかけて見られるトンボが 増えてきました

 

「ヨツボシトンボ」

 

何年ぶりかの再会に ワクワクしながらシャッター押しました カメラ乙女のトキメキ

 

翅に四つの黒い星で ヨツボシですキラキラキラキラ

 

 

 

「シオヤトンボ」も増えてきました

ブルーが男の子♂です

 

 

今季初の正面顔は シオヤくん

ちょっとヤンチャな表情爆  笑

 

 

羽化間もない女の子♀

まだ上手く飛べず練習中

 

 

ケロちゃんも見掛けるようになりました カエル

 

 

 

 

またもや 青虫咥えた「ヤマガラ」さん

子育てシーズンなんだね 歩くハイハイ

 

 

GW後半は雨が続いています 雨雨

 

余震の続く能登地方は 一段と不安な雨だと思います

 

少しでも早く終息しますように・・・お願い