仙台市泉区 泉中央

手軽に美味しく!

パン作りをもっと身近に、美味しいが笑顔になる☆


おうちパン教室「Hanamizuki+」のシニアおうちパンマスター山本麻弥です。



秋頃からFBで目に留まり、気になっていた【ミツロウecoラップ】

ずっと作りたくて、機会を探していたら、そのチャンスがきましたー!!

それは、ちょうどニュースで死んだクジラのお腹の中からたくさんのプラスチックゴミが発見されたという記憶が、まだ新しいなか。

去年の12月に友人でもあるKoKeBee認定アンバサダー 鈴木麻里先生に教えて頂き、可愛いecoラップを作成(写真右側の花柄)。

ミツロウの香りって、こんなにも癒されるだと、ecoラップを鼻の前に持ってきて何度も深呼吸~。今でもしちゃいます(笑)




環境の話も、じっくりたーっぷり。
自分達が使っている物が廃棄された後、どうなるのか、同じ地球に住んでいる動物達への影響などなど。

この時は、子供も一緒に話を聞いていたので、小一の上の子は、感じる事があったみたい。
帰宅後のお父さんに一生懸命レクチャーしていました。

プラスチックは便利。だけど、自分達の子供や地球の未来の事を考えると、少しでも減らしていこう!と、強く思いました。

できる事から、少しでも取り組む事、それを継続していく事が大切。

で、さっそくラップの使用頻度を減らす為に、旦那の朝のお握りをミツロウecoラップで包んでみました。



ecoラップで包むと、時間が経っても、ふっくら美味しいって聞いたので、今度は外出の時に使ってみまーす。