レンガの敷直し | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

今日は雨☔
梅雨だから仕方ないけど…

小雨降るなか
お庭にお客様でした➰~❣️

私も今日の日を
楽しみにしていたので
少々の雨なら
遊びに来てくださいと
お呼びしました🥰


真っ白なアガパンサスも
今年は花数が増えて
3輪咲いてくれた➰
今日の主役かな( *´艸)

Kさんと
色んなお話をしながら
お庭を一周して
私も久しぶりに
楽しかったです\(^_^)/
さて
アプローチのレンガ敷直し。
前々から
やろうとは思ってたんですが
なかなか
スイッチが入らなくて…😅
やっと動き出した(*´σー`)エヘヘ

昨日は朝の6時から
夕方4時までの約9時間かけて
高さを調整しながら
やっと手直し
終わりました➰~❣️

さすがに
20キロもある砂を
運んだり
レンガ一つ一つ剥がして
均して敷き直すのは
一苦労でした😭

一人で全部頑張ったので
クタクタです(((^_^;)

でも気分は
達成感で満たされております
🥰

before



after


変わったのわかりますか?
一つ一つひっくり返して
向きを縦から橫並べに
変更してます‼️
どうしても
隙間が空いちゃうけど

最後に
砂を上から撒き散らして
掃いて終了➰~❣️
結構重労働😂

腰が痛くなるので
途中でアーチの鉄棒?に
ぶら下がり
また作業して…の繰り返しで
なんとか無事に終わることが
出来ました👌

一時玄関前は
めちゃくちゃでした…😅

今振り返ると何とも恐ろしい
((((;゜Д゜)))
よく頑張れたよ😅

その前の日は
門扉橫の花壇も
レンガを積んで囲いました✨
いつものようにガタガタです
😅🤗

でもこの感じが
味があって好きなんだわ
( *´艸)


少し土を盛り土して
アナベルを植える予定です👌


これで
今年のプチ改造は終わりかな(^^)d
今年の庭は
とてもいい感じに
仕上がったなー✨


梅雨の晴れ間の
庭作業の報告でした➰~❣️

ではまた👋







https://profile.ameba.jp/me